年賀状の整理

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

昨日のメールの整理に続いて、今日は年賀状の整理をしてみました。もちろん、メールの整理は完全には終わっていませんよ(笑)

年賀状の整理といっても、単に年賀状を作るときに使っている“筆王”のアドレス張を更新するだけです。引越しによる住所の変更、結婚による苗字の変更。気が向けば友人達の新たな家族の名前を追加したり。

今年の年賀状欄に“受”のチェックを入れつつ、いつも思う事。疎遠になっている人への年賀状って、お互いにいつ停めるか迷っているのかもな...って。たまたまその年の年末に忙しくしていて年賀状の準備が遅くなってしまったというケースも確かにあるんだけど、出さずにいた相手から受け取ったので後からというケースも結構あるだろうと思ってしまいます。

例えばこんな感じ。一昨年、こちらから年賀状を出したのだけど、相手からは来なかった。去年は出さなかったら、相手から届いたので、急いで出した。今年は去年の事があるからきちんと元旦に届くように送ったけど、相手からは来なかった。

何度かこの状態を繰り返し、停めようか続けようかと迷ったり。ところが、ある地点を通り過ぎると、ふっとそんな関係も良いのかもと思ったり。所詮、年一回、¥50の事。年賀状だけの付き合いっていうのも潔くって良いのかもと思ってみたり(笑)

そんなこんなで、きっと来年も密かに迷いつつ年賀状を出す事でしょう
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 年賀状, 整理, 人間関係, , 冠婚葬祭,




コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです。小生のこと誰だかわかるかな。年賀状の件、いかにもあなたらしい見方だと思いました。たしかに、そういうことも言えるかも。それにしても、あなたの感性は変わらないね。
2008/01/14(月) 06:13 | URL | たまのを #-[ 編集]
こんばんわ。コメントありがとうございます♪

“小生”と“感性”の組み合わせ、多分そうだと思うのですが...i-229う~ん、お許しをぉi-240

年賀状、私っぽかったですか?皆そうかと思ったんですけど、違ってたんですね(笑)感性は相変わらず激しいですよぉ~(笑)でも、哀しいかな方向性は随分変わってしまった気がしますi-229
是非、又、お立ち寄り下さいi-175
2008/01/15(火) 07:21 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
過去記事でごめんね。ご無沙汰してました。

そうなの・・・年賀状・・・
でも、結局、出したり出されたり・・・。
せっかくのご縁だしな・・・なんて思いもあります。

今年もよろしくです~♪
2008/01/23(水) 03:57 | URL | ビバ! #-[ 編集]
いらっしゃいませ~♪過去記事のコメントも大歓迎ですよi-179
そうそう、年賀状ってそういう性質ありますよね~。私もそれも縁なのかな?!って思っていますi-236

こちらこそ、今年も宜しくお願いしま~す♪
2008/01/23(水) 07:27 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/183-5132a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
