お正月もそろそろ

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

昨日、時計の日付はもうまわってしまったので、正確にいうと一昨日、能登の旅から帰ってきました。これまたツアーだった為、大満足とは言い難いものの、私にとっては初能登を楽しんできました佐渡ほど、天気は悪くはなかったのですが、能登でもちょっと雨に降られました。厚い雲が空を覆っていて、ちょっと残念でした。能登も、又、いつか行きたいです。季節を変えて、天気の良い時に巡ってみたいなと思いました

我が家は駅からちょっと距離があるので、駅から自宅に帰る時にタクシーに乗りました。乗車すると直ぐ、運転手さんが聞いていたラジオから聞き覚えのあるメロディーが流れてきて、とても懐かしい気持ちになりました。題名は直ぐには出てこなかったのですが、それがオフコースの曲である事は高校時代によく聞いていたので直ぐわかりました。曲にあわせて口ずさんでいるうちに“愛を止めないで”だと気がつきました。

♪君の人生が ふたつに分かれてる♪
♪そのひとつが真っ直ぐに 僕の方へ♪

私の人生もいくつにも枝分かれしてるんだろうな。それなりにちゃんと、落ち着けるところに辿り付けるといいんだけどなぁ~。愛もそうだけど、人生もね

家に向かうタクシーの中で、ふとそんな事を思ってみたりしました(笑)

私のお正月もそろそろ終わり。過ぎてみると“あっ”と言う間。月曜日からはしっかり切り替えて、普通の生活に戻らなくっちゃですね

応援のポチマウス(左クリック)をお願いします → ブログランキング

愛を止めないで オフコース 作詩・作曲:小田和正

「やさしくしないで」 君はあれから
新しい別れを 恐れている

僕が君の心の 扉を叩いてる
君の心がそっと そっと 揺れ始めてる

愛を止めないで そこから逃げないで
甘い夜は 一人でいないで

君の人生が ふたつに分かれてる
そのひとつが真っ直ぐに 僕の方へ

なだらかな明日への 坂道を駈け登って
いきなり君を抱きしめよう

愛を止めないで そこから逃げないで
眠れぬ夜はいらない もういらない

愛を止めないで そこから逃げないで
素直に涙も 流せばいいから

ここへおいで くじけた夢を
すべてその手に 抱えたままで

素直に涙も 流せばいいから
愛を止めないで そこから逃げないで

    


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/176-c67a7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
