カップラーメン祭り

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

それは確か9月の初め。いつものベイシアに食料品を買出しに行ったついでに、ストックのカップラーメンを買い足そうとカップラーメン売り場に行ったときの事。売り場は向かい合わせに2レーンもあって、カップラーメンの種類の多さにちょっとびっくりしましたそれから少しして、このところの物価上昇はカップラーメンにもといいうニュースを聞きました。年明けから値上げするらしいとの事、値上げ前にカップラーメン祭りでもしてみようかと思い立ちました(笑)
日清 麺職人 とんこつ
日清 麺職人 とんこつ

画像: エースコック 博多豚骨ラーメン 夜鳴き屋
エースコック 博多豚骨ラーメン 夜鳴き屋


マルチャン 麺づくり 濃厚豚骨
マルチャン 麺づくり 濃厚豚骨


あまりにも種類があるので、今回はとんこつ系を重点的にせめてみる事にしました。いろいろ食べてみましたが、これといったヒットは無かったです。その時のお腹の空き具合によって美味しく感じられる度合いも違うし、お湯を入れてから待つ時間もバラバラだし、時には麺がのびちゃってたり。結局は味とかでなくって好みなのかなと(笑)そんな今回のカップラーメン祭りで私が気が付いた事は、この三つ。

 ・どちらかというとノンフライ麺が好きらしいという事。
 ・調味オイルとか背油系は苦手みたいという事。
 ・醤油風味より塩風味が好きみたいという事。

サッポロ一番 豚ガラ炊き塩ラーメン
サッポロ一番 豚ガラ炊き塩ラーメン

エースコック 背油とんこつラーメン
エースコック 背油とんこつラーメン

どこの? 豚骨
どこのだか忘れたけど 豚骨


微妙だけど、この中では“サッポロ一番 とんこつラーメン”が結構好きでした。
サッポロ一番 とんこつラーメン
サッポロ一番 とんこつラーメン

そんな折、丁度、テレビでも話題となっていた“日清 ミルクシーフードヌードル”も食べてみました。うんうん、これもなかなか。私は結構好きです。
日清 ミルクシーフードヌードル
日清 ミルクシーフードヌードル

いくら食いしん坊な私でも、流石にカップラーメンばかり食べるのは辛いので、カップラーメン祭りはあまり良い考えじゃなかったとちょっと後悔当然といえば当然なのですが、やっぱりカップラーメンはカップラーメンで、それ以上でもそれ以下でも無いんですよね(笑)

応援のポチマウス(左クリック)をお願いします → ブログランキング


当記事は予約投稿です。佐渡の旅二日目。今頃、私は、悪天候と寒さによる疲れを乗り切るが如く、美味しいモノをたらふく食べて、お腹一杯になっていることでしょうブヒッ(笑)

関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , カップラーメン, 物価, , ジャンクフード, 時事,




コメント
この記事へのコメント
おけさの島への旅行ですか。
一体何を食べたのでしょう。
丁度海の物が美味しいシーズンですね。
残念ながら今年は佐渡沖の寒ブリが不漁なんですよ。
お正月には欠かせないのに。
また旅レポ期待しています。
2007/12/30(日) 06:04 | URL | nana #-[ 編集]
行って来ましたi-184カキ、カキ、アマエビ、ブリ、少しづつですが美味しく頂きました。i-50寒波の影響で急ぎ足の旅だったのが残念です。次はゆっくりまわってみたいですi-179



2008/01/01(火) 07:34 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/166-b8e7b769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
