レンタルビデオは100円均一ショップで

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

日曜日に近所の100円均一ショップで買い物してきました。お目当ては映画のビデオ 一昨年か去年くらいからレンタルビデオおちのビデオも100円で販売してるんです 年末年始とか長期休みの前とか、お散歩がてら、その100円均一ショップにふらりと寄ってビデオを調達してきます。今回も10本ほど購入してきましたこれまた同じ100円均一ショップで買ったカゴに前に買ったビデオと一緒にまとめて、写真撮影カシャッ 
100円ショップのレンタルビデオ

もちろん新作は無いし後の始末は考えなくっちゃだけど、この辺りでは普通にレンタルしても¥200はかかるので、かなりお得です 自慢じゃないけど、我が家には未だDVDが無いんですよね(笑) ノートPCで見ることは出来るけど、なんかね。最近はレンタル屋さんもDVDが主流。新作のビデオなんて置いてないし、この100円均一ショップが我が家のレンタルビデオ屋さんみたいになってきています。そういえば、この所、レンタル屋さんに行ってないし(笑)

前回買った分も数巻残っているので、未だ見ていないビデオが一杯です。一本2時間だから、一日2~3本。全部見るのには一週間程かかりそうです。嬉しいような、かなしいような。微妙(笑)


応援のポチをお願いします ブログランキングマウス(左クリック)


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ショッピング, 映画,




コメント
この記事へのコメント
100円ショップにビデオがあるなんて羨ましい~。
うちの方はレンタルショップでDVDを借りると、300円以上するよ~。
昨年までは400円してたのが、やっと下がったところ~。(~_~;)
同じ映画を見るのに、地域によって値段が違うなんて不公平だあ~~~!

我が家にもまだDVDはありません。
レンタルで借りてきたDVDは、パソコンかPS2で見てまーす。
2007/12/27(木) 04:31 | URL | kokiyu #-[ 編集]
実はDVDはノートPCorPS2なんだけど、
もうすぐ大きなTVが我が家にも来る予定なんですっe-319
だから、それにあわせてHDレコーダー
買おうと思ってるんですよ~♪
そしたら、ガンガン見まくるぞっe-271
って今も充分すぎる程観てるんですけどねっe-327
ビデオでも100円ならお得かなぁ~。
あたしはネットレンタル使ってるんで、
そっちは結構単価安いんだけど、
店頭で借りると高いですしね~e-263
2007/12/27(木) 05:36 | URL | miyu #-[ 編集]
うちではDVDとビデオとどちらも。
相棒が古い映画を良く見るのでビデオは外せませんね。人気作は古いのでもDVDになりますが、結構マイナーなものが好きなので。
近所に地場のレンタル店と全国チェーンの大手が競合していて、1本100円以下で価格競争(極端に安い時は1本5えんでした)していたんだけど、全国チェーンの方が撤退しちゃいました。
残った店は現在180円でやっていますよ。
そう考えると100円で購入というのはお得ですねー。
2007/12/27(木) 06:36 | URL | nana #-[ 編集]
お得ですよね。ローカルの100円ショップなんで、雑貨のセンスはいまいちですが、ビデオは重宝していますi-179

レンタル、結構高いですよね。昔は映画のビデオ自体が3000位してたから10分の1だけど、最近のDVDは1000円以下の時もありますものね。もっと安くして欲しいです。うちの近所もほとんどは350円程度です。一件だけ、7と2の付く日や長期休みの間だけ180円的なプロモーションをやってます。やっぱり該当日はお客さん多くて貸し出し中ばっかになります。

DVDが無い家って何気に多いのかもしれませんね。PS2持ちだったら、確かに買わないですよね~i-227
2007/12/27(木) 18:03 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
大きなTV&HD、いいですねぇ~i-189♪ますます映画三昧ですね♪

ネットレンタルってそんなに安いんですか?今までスルーしてきちゃったけど、私も調べてみますi-179お勧めとかありますか?
2007/12/27(木) 18:06 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
あ~、そうなるとビデオとDVD、両方になっちゃいますよね。我が家も家族の趣味のビデオいDVDが無いらしく、DVDを買ってもビデオも必要そうなんですよ。未だ未だビデオの需要は残りそうです。

そちらのレンタル代って、かなり良心的ですね。我家の周辺だと大体350円くらいが相場、サービスデーだけ180円とかなのでとってもうらやましいですi-237
2007/12/27(木) 18:15 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/161-b330654b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
