RSSリーダーを試してみました ~Googleリーダー

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

皆さんはどちらのRSSリーダーをお使いですか?

今更だけど、RSSリーダーを使ってみようと思い立ち、試してみました。ドリコムのRSSリーダーを使った事はあるのですが、当時はあまり必要を感じなかったのでそれっきり。便利という印象を受けなかったんですよね。だから、ずっと、お気に入りのブログの更新はドリコムのブログリスト(TOPページの右サイドバー)で確認して、リンク先を訪問して新しい記事を閲覧していました。最近、それがちょっとおっくうになってきたので、いよいよRSSリーダーに興味を持ったわけです。

先ず、ドリコムのRSSリーダーを再びみてみました。悪くは無いのですが、ドリコムのブログリストって結構動作してなかったりする事があるんですよね。多分、RSSリーダーも同じだと思うので、これはサブ的に使うようにしようと思いました。次にGooのダウンロード版を試してみました。悪くないのですが、無料版では使えない機能があったり、私のお気に入りのサイトのいくつかがデバック対象になっちゃうので、ちょっと面倒 ネットで評判をみてみたらGoogleリーダーも悪くないみたいなので、私も試してみました。抜群というわけではないけど、Gooのダウンロード版より私には合ってる(使い勝手が良い)ように感じました。

そんなんで、とりあえずGoogleリーダーを試してみようと思います


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネット, PC, ブログ, RSSリーダー,




コメント
この記事へのコメント
はい(^-^)/
普段使用するFireFox以外のブラウザ「Sleipnir」がRSSリーダーに特化してますので、それをそのまま利用しています。
右クリック→更新で、お気に入りブログの更新具合を一括で教えてくれますし。結構重宝しております。
以上、ご報告でした!
2007/12/23(日) 09:38 | URL | 早瀬五郎 #sq4QJOk.[ 編集]
五郎さんを一筋にさせるとは、Sleipnir、かなりのツワモノですね。
折をみて私も試してみたいと思いますi-278
2007/12/24(月) 08:06 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/157-29cd147c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
