新宿 ~思い出

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

先々週、昨日、今日と久々に新宿に行ってきました。
バイトの研修だったんだけど、新宿駅の中で迷った、迷った

学生時代に通っていた学校が三学期に浜松町から新宿に移転したので、五ヵ月ぐらい新宿に通ったていた筈なんですが、もう10年以上前のこと。さっぱり忘れてます(笑)

先々週にバスから見た景色がなんとなく学校の近所だったような気がしたのですが、今日、聞いた話だとどうもそうらしいです。たまたま二丁目が近いという話になったのですが、私の奥深くに眠っている微かな記憶を掘り起こすと、確か新宿駅から学校に行くのに二丁目の端を通ってました 他にはクイーンズ・シェフ???みたいな名前の結構大きな輸入食品のお店があったような気がします。あと、大きい椅子のオブジェ。人間二人分以上の高さがあったと思うのですが、その椅子の前を通る度に密かに座ってみたい♪と思ってたんです。もう十年以上前だから、変わっちゃってるのかもなぁ


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 懐古, 副業,




コメント
この記事へのコメント
おはようございます
確かに都庁が写ってから新宿駅も街中もどんどん変わっていますよね。

って言うほど行ってはいないけど、でも埼京線で一本だから他よりは頻度が高いかな?

人生も駅中も迷いだすときついわね。
お互い頑張りましょうね(笑)
2007/12/21(金) 15:25 | URL | サチ #m26urJq2[ 編集]
おはようございます♪
西口側でしたっけ?都庁を含め、高層ビル群、すごいですね。埼京線一本で新宿まで出れるというのは便利ですね。私は乗り換えになってしまうので、余計、足が遠のいてしまいます。
そうですね。途中迷っても、結果目的地に着けばいいかなって思います。頑張って楽しくいきましょう♪
2007/12/21(金) 20:28 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
こんばんは。
私も先日新宿を訪ねた際に同じような思いを持ちました。人ひとヒトで目眩がしそうな・・・。とはいえ、りょうこさんが学校に通っていた頃?、その高層ビル群の一角で働いていたんですけどね。
実は中学高校も新宿区内だったんで、今でもそこそこ詳しいと思ってはいたんですが・・・まあ、以前住んでいた場所のどこに行っても(実家でさえも)、変わったな~と思う今日この頃、地元位は把握しておきたいなと思っています。
2007/12/23(日) 10:17 | URL | ふさとみ #-[ 編集]
こんばんわ♪
ふさとみさん、思いっきり東京の方だったんねi-184てっきり元々この辺りの方なのかと思ってました。すいませんi-240
正確にいうともう15年前ですね(笑)変わって当然と言えば当然ですが、時の経つのは早いものです。
2007/12/24(月) 08:20 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/155-6d377204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
