クリスピー・クリーム・ドーナツ

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

先週の土曜日、福島旅行から帰ってきた直後、高校時代からの親友であるAちゃんからメールが来ました。翌日の日曜日に我が家に遊びに来てくれる事になりました。丁度、彼女へのお土産に福島の“ままどおる”を買ってきた所だったので、絶妙なタイミングです。

日曜日、そのAちゃんがクリスピー・クリーム・ドーナツを持ってきてくれました。昨日書いた坂角総本舗のえびせんべいもAちゃんに貰ったのが初めてだったけど、このクリスピー・クリーム・ドーナツも今回初めて認識しました(笑) アメリカ発のドーナツ屋さんで日本では現在、新宿と有楽町、そして先日オープンした川口のイオンモール内の3店舗なのだそうです。
クリスピー・クリーム・ドーナツ

オリジナルグレーズド(写真右下)というイーストドーナツが人気があり、そのレシピは1930年代から続くものなのだそうです。ふんわりとした軽い食感のドーナツの表面に砂糖のコーティングというシンプルなドーナツです。コーティングが甘すぎず、ドーナツも軽いので私なら軽く2個はいけますね(笑) イメージを伝える為にあえていうとミスタードーナツのハニーディップ風かな。チョコレートグレーズドクルーラー(写真左下)は食べ応えのあるドーナツに砂糖とチョコレートコーティング。イメージ的にはミスドのオールドファッションにハニーとチョコという感じ。シナモンアップル(写真上)はイーストドーナツにアップルのフィリングが入っています。アップルフィリングも程よい甘さでなかなか。月曜日に食べたものもあるので比較にはならないけど、私はオリジナルグレーズドが一番美味しく感じました
クリスピー・クリーム・ドーナツ


関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 菓子, スイーツ, ,




コメント
この記事へのコメント
ドーナツめっちゃうまそうですね~。
食べたいっすな~・・・^^
2007/11/29(木) 19:23 | URL | やすやす #-[ 編集]
なかなか美味しかったですよ。
どっかで50店舗目指しているとかいうのを見た気がします。やすやすさん家近くにも出現しそうですよねi-179
2007/11/30(金) 07:35 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/135-b3f60c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
