五色沼と磐梯山

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

昨日は裏磐梯の五色沼の毘沙門沼に行って、猪苗代湖でご飯を食べ、会津若松に行きました。写真は毘沙門沼です。楽しみにしていた五色沼散策は雪で散策出来る状況では無く断念せざるえず、とても残念でした。駐車場に程近い毘沙門沼でさえ、積もった雪が凍結してしてアイスになっている状況でした。お日様に恵まれたのが、すべてもの救いです
五色沼 毘沙門沼

裏磐梯を後にして猪苗代湖へ向かいました。写真は猪苗代地ビール館・世界のガラス館の駐車場から望めた磐梯山です。五色沼はこの磐梯山の裏側なんだとか。
磐梯山

猪苗代地ビール館・世界のガラス館 猪苗代店駐車場にて撮影


この旅に合わせたかのようにやってきた22日の寒気に今回は大きく振り回されました この季節の旅は場所や天気などより一層の注意が必要なんだなと実感しました 五色沼の散策が実現するのはいったいいつになることやら(笑)







関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 日本, 福島, , 天気,




コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
自然現象とはいえ残念でしたね。私も昨秋行きましたが、いいところでしたよ。喜多方の坂内食堂で早朝ラーメンを食べてから五色沼散策、で、温泉入ればそれで満足でしたけど^^
ぜひ、また来年にでもリトライしてくださいね。
2007/11/26(月) 20:04 | URL | ふさとみ #-[ 編集]
こんにちわ♪
残念でしたi-181 五色沼散策、いつか又リベンジしますi-236 

喜多方は行った事が無いのですが、早朝ラーメンって面白そうですねi-179
2007/11/28(水) 03:05 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
初めてブログ訪問ならびにコメントを書いてます、「まっちょん」と言います(^^)
自分は仙台に来る前に埼玉の浦和に住んでたこと、五色沼を自分も紅葉を見に数年前に行ったことが懐かしく、書いてます☆
すごく綺麗なとこですよね!!
寒くはなかったですか??
バツになっちゃいましたが、子供が1歳の頃、一緒に行ったんで強い思い出が五色沼にはありまして・・・
磐梯なんかもボードで行ったので、懐かしいです♪
また時々カキコミしますね☆では♪
2007/11/28(水) 04:58 | URL | まっちょん #-[ 編集]
いらっしゃいませi-184コメントありがとうございます。嬉しいです。
五色沼、良い所ですよね。結構寒かったです。五色沼散策、又行きたいです。
まっちょんさんの想い出の場所なんですね。お子さんが大きくなった時に、一緒に又五色沼の散策が出来ると良いですねi-189

2007/11/28(水) 19:06 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/131-c5650974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
