晴天の五色沼に会いたいのに...

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

今日は真冬並みの寒気で日本海側を中心にかなりの雪が降ったようですね。皆さんの所はいかがですか。

実は私達、明日から一泊で福島に行きます。会津周辺を観て、五色沼の近くのホテルに宿泊します。前回、五色沼に行った時は雨に降られたので、今回の五色沼リベンジをとても楽しみにしていました。明後日の午前中に五色沼を散策する予定なのですが、どうやら今回も雲行きがあやしいようです。晴天の五色沼に会いたいのに

先月の初めにホテルの方に伺ったところ、例年だと五色沼周辺は朝夕は冷え込むので道路が凍結する恐れがあるそうですが、雪が積もる程では無いとの事でした。猪苗代湖辺りでは未だ紅葉の季節なので、冬装備無しでいらしてしまう方が多いという話でした。

ニュースをみて心配になった私達。今朝、改めてホテルに問い合わせてみました。どうやら今年は予想以上に早く冬がやってきたようです。もう既に雪が積もっているのだそうです。今朝もやっぱり雪が降っているそうです 天気予報を見て危ぶんではいたものの予想を超える展開です。

この前の白神山地も大雨に降られたのよね。今回も又天気にふりまわされるのかなぁ...

予報は明日は雪のち曇り、明後日は曇りのち雨。
せめて雨が降らないで欲しいな。
晴れるのがベストだけどね







関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 天気, , 福島,




コメント
この記事へのコメント
おはようございます~^^
昨日はすごい寒かったですね~。まともな冬でした・・・でも、雪はあんまり降らなく積もりませんでした^^
今日も天気は悪そうですね~・・・
でも、楽しい旅行にしてくださいね!


あ、あと・・・よかったらなんですけど、ブログのほうをリンクさせてください^^
2007/11/22(木) 15:20 | URL | やすやす #-[ 編集]
北国は少し標高が上がっただけで極端に寒くなりますよね。
五色沼は磐梯山の観光スポットの中でも人気の地、天気のいい日の沼の色は綺麗なのですが・・・。
2007/11/23(金) 01:19 | URL | nana #-[ 編集]
おはようございます。レス、遅くなりました。すいません。
いきなりの寒気、本当に参りました。裏磐梯も恐らくやすやすさんからみたらそれほどではないのだと思いますが、とけきれない雪が凍ってしまった感じi-229 多少、不完全燃焼の感はありますが、それでも楽しい旅でしたi-236

リンク、光栄です。ありがとうございますっi-179
2007/11/25(日) 18:21 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
おはようございます。レス、遅くなりました。すいません。
この時期の北国は注意が必要なんだなぁと勉強になりました。本当、雪は難しいi-229
五色沼の散策がしたかったのですが、今回も断念せざるえませんでした。毘沙門沼はお日様に恵まれたのがせめてもの救いですi-1
いつか又行きたいと思いますっi-179

2007/11/25(日) 18:25 | URL | りょーこ♪(管理人) #0K.AxFoo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/127-2f844522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
