憂鬱な一週間

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

今日は女の子の話。





先週の木曜日から生理が始まりました。先日、病院に行った時に処方してもらった薬によるもので実は8月以来3ヶ月ぶりです。

このところ、ずっと不規則な月経周期が続いていています。一ヶ月遅れはこれまでも何度かありましたが、今回は初めて二月遅れを体験しました。私は生理に伴う不快感がとてもイヤで生理がくると憂鬱な気分に苛まれる人。哀しいかな、既成事実自体が全く無いので妊娠で無いことは確か。無い分には一向に構わないし(笑)、ほっておこうかと思ってました。でも、来週の3連休に温泉に行く予定です。その時に生理がきたら哀しすぎるっということで意を決して病院で診てもらってきました。

尿検査と内診、超音波もしました。幸いにも子宮内膜症や子宮筋腫の恐れは無いとの事。安心しました。ホルモンバランスが崩れているという事でソフィア-Aという女性ホルモンを補充するお薬を処方してもらいました。1日1回、1錠剤を一週間飲み続けると2~3日で生理がくるというものです。今月の11/6~12まで飲んで15日に生理が始まりました。すごいっ

生理がくればくるで憂鬱な一週間のスタートです。月経前症候群(PMS)とか月経前不機嫌性障害(PMDD)は主に生理前の話のようですが、私は生理期間中がとてもブルーです。生理中のあの不快感と不自由さがとてもイヤなんです。凹みます。

あ~、早く終わって欲しい

そうそう、昨日、ネットをしていたらrazuge(らずげ)さんのウーマンケアネットという布ナプキンについてのサイトに出会いました。布ナプキンって布オムツがある事を考えれば当然なのですが、私にはとても新鮮でした。私はトイレに行くたびにナプキンを換えたい人なので、一月の生理にナプキンを一袋以上使います。こうなるとナプキンって結構な金額になります 外出時間や洗濯の手間を考えると私は現状維持の使い捨てナプキン派ですが、生理の終わり頃の量が少ない時は布ナプキンのほうがむしろ便利かも?!とも思いました。そういう意味ではなかなか面白い発見でした。万が一、経済的に節約が必要になった時も選択肢になりそうですしね 






関連記事

  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 健康, ブルー,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/123-255f1296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
