日本人に嫁いだ外国人の奥さま“感心した便利グッズ”ランキン

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

TBSのランキンの楽園、今日、気になったのは日本人に嫁いだ外国人の奥さま感心した便利グッズランキン。関東の奥さま100人に調査したそうです。日本に住んでるからこそっていうのもあるけど、興味深いです。

日本人に嫁いだ外国人の奥さま感心した便利グッズランキン
第1位  洗濯小物干し 100円ショップで買える手軽さも支持の理由らしい。
第2位  お掃除粘着シート 洋服のゴミも取っちゃうのも支持の理由らしい。
第3位  熱さまシート 首の後ろや足、シートを切って子どものタンコブにも。冷蔵庫に冷やすと冷却効果UPなんだとか。
第4位  使い捨てカイロ 寒さに弱い方には必需品ですよね。
第5位  洗濯ネット ハワイ、コスタリカの方は母国では枕カバーを使うんだとか。
第6位  クイックルワイパー
第7位  サランラップ
第8位  はし
第9位  ポケットティッシュ
第10位 耳かき


少し前だけど、同番組で観光客100人にダイソー原宿で調査した外国人観光客に聞く日本のおみやげランキンランキン100円ショップ編も興味深く見ました。

外国人観光客に聞く日本のおみやげランキンランキン100円ショップ編
1位 おもしろ消しゴム 食べ物の形をしている消しゴムなど
2位 扇子
3位 靴下 五本指のなど
4位 化粧品 アイシャドーやマニキュア
5位 入浴剤 温泉の素
6位 日本語の壁掛け 
7位 ハローキティのグッズ
8位 富士山のDVD
9位 湯のみ 日本語の漢字や名言が書いてあるのなど
10位 圧縮袋

見慣れてる私にとってはそれほど感動するものでは無いから、こういうのは面白いなと思います
関連記事




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : テレビ, ランキング, 日本,




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://happyjournal.blog117.fc2.com/tb.php/120-2c7317ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
