HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんにちわ~。
また今日も、逃避ってますw

今日のはコロスケさんのとこから拝借。
TVグータンヌーボのAIさんの回、AIさんのお母様のプチ「結婚できる」ワークショップ。
AIママさんは実際にセミナー講師をなさっているそうです。

紙に以下5つを書き出します。思い描いていることを書き出してみることで、具体的に考える行動するって感じなのかなって思います。

 1. 名前
 2. 結婚のテーマ
 3.結婚したい年月日
 4. 相手にして欲しい&してあげたい事
 5. プロポーズの場所とセリフ


んじゃ、やってみよ。

1. りょーこ♪

2. らぶらぶ共同生活
   なんていうのかな、私、もうトウがたっちゃってるんで(笑)
   一人暮らしだと全部一人でしなくちゃならないとこだけど、
   二人だとかなり効率的って感じのでお願いできればいいな。
   あっ、でも、甘さは必須です。って、やっぱ無理?(笑)

3. 11/11/11 w
   特に理由はないです。単に覚えやすい?!みたいな(笑)
   本当は3月とか4月がいいなって思うのですが、
   年度末~初でなにかと忙しい?かと。
   5月はゴールデンウイークあるし、
   6月は梅雨だしJuneブライドとかの影響で
   無駄に競争率高そうだからパス。7~9月など暑い時は絶対嫌(笑)
   10月以降で覚えやすい日ならいいかな~(笑)

4. 分担、尊重、誠実 
   分担って言うか、お互いに助け合っていきたいです。
   相手に誠実でありたいし、尊重したい。
   相手にもそれを期待します。

5. 青い空、白い雲、暑過ぎず気持ち良い日。緑の中をお散歩中。
  「結婚しよっ」(^^)ニコッみたいなw
   うわっ、やばっ、やっぱ甘すぎ? 
   すいません、妄想しすぎですw


実際、結婚とかはともかく、これからの人生を一緒に歩める人が欲しいなと思います。
すっかり弱気になったものだ(笑)
こだわりは無いけど、夫婦別姓ってのもありだとおもうので、事実婚とかもいいかな。

秋は好きなんだけど、人恋しくなるのはちょっとねw

(10/11 14:02 Reno, Nevada)






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 結婚願望, グータンヌーボ, ,

Dear My Friend,




人生ってさ、“縁”が左右する割合ってかなりなもんだと思うんだ。
今はたまたま上手くまわってないかもしれないけど、なんかの拍子で突然それが上手くハモりだしたりするかもしだし。
個人的には最悪でも5~10年周期で良い時と悪い時が回ってるような気がする。
だから、進もう。顔を上げて進もう。
否定されたり失敗したりすると凹むし、やりきれなくなって立止まっちゃったりするけど。。。
ゆっくりでも少しずつでもいいから顔を上げて、進もう。


名前は知ってたけど、聴いたことがなかった湘南乃風。
こっちにもどってきて、YouTubeで遊んでいて初めて聴きました。
音楽にはあまり執着がないので無知な人間の言うことだと思って流して頂けると助かるんですが、これって“ジャパニーズ”とはいえレゲエなの? そもそもレゲエって何???って感じなんだけど、なんかね、すごく響いたんだ。よくわかんないけど、泣けてくるみたいな。

特にこの曲、応援歌には、正直まいった。
「夢を捨てんな」と「You say stand up」が韻っていうのかな、対になってるんだけど、この二つの言葉がくっつくなんて、思いもしなかった。
他にも多分、「Forever」と「吠えんだ」とか、「(お前)すげぇんだ」と「(いないと)辛ぇんだ」と「Stand up (スタンダァー(プ))」とかもそうなんだと思う。


音楽を聴くとき、私はメロディーじゃなくって歌詞に注目してしまうタイプ。
英語は完全に無視できるんだけど、日本語の曲はついつい歌詞が気になってしまう。
だから、勉強しながら好きな曲を聴くのって、正直勉強しないようなもの。
わかっているのに、つい聴いてしまうw
好きな日本語の曲を聴きながら(嫌々な)英語のレポート、進むわけないよね。
そして今日も又レポートは進んでいないのであったw

りょーこ♪@リノ
(10/4 20:57)









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 応援歌, 湘南乃風, ,

