HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第7弾です。

ネバダ州立大学リノ校 Clark Administration (クラーク アドミニストレーション)です。
レンガにツタ、なかなか趣のある建物です。
さっきまで全く知らなかったのですが、どうやら学長室とかがあるみたいです。
ツタで隠れちゃってますが、建物の中央から左端の真ん中辺りに回転扉があります。
この建物の裏はManzanita Lake (マンザニータ レイク)、正面少し先にQuadがあります。

それにしても、写真が建物写したというよりツタを撮影した感じですw
最近まで、ずっと茶色の寂しげな茎だけで葉が無かったんです。
寂し気&暗い雰囲気に見えるので、葉が出てくるまで待ってたのですが...
ちょっと機会を逃したらこれです。
育ちすぎですよね~w

画像: Clark Administration (クラーク アドミニストレーション), UNR
Clark Administration, University of Nevada, Reno
撮影:2009/5/13

Clark Administrationは、昔は Admission & Record Office が入ってました。
日本の大学ではどんな部署名になるのかわかりませんが、入学・卒業、履修登録、履修成績等などを管理するところです。
なので、何かと行くことの多かった建物の一つ。

十数年前、職員にAさんという日本人女性の方がいて、微妙な点を随分助けてもらってました。
気取らない親しみやすい方で、若気の至り盛りの私たちの意図するところをしっかり汲んでくださる賢い方でした。
今はどうなさってるんだろう。。。
あんまり行ってないけど、Admission & Record でみかけたことはないんだよなぁ~~~。

ちなみに、現在のAdmission & Record Officeは Fitzgerald Student Services にあります。

Dedicated in October 1927, this building was originally the Alice McManus Clark Library and was to replace a temporary library, which is now the Jones Center. The building, designed by Robert D. Farquhar of Los Angeles, was donated to the University by William Andrews Clark Jr., in memory of his wife, Alice McManus Clark. The building houses the President’s Office, Provost’s Office, as well as the Offices of University Vice Presidents for Student Services and Administration and Finance, the Divisions of Planning, Budget and Analysis, Student Life and the President’s Special Assistant for Diversity. Additionally, it houses the Office of Student Judicial Affairs and offices for Student Transition Programs.   (ネバダ州立大学リノ校websiteより)



ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, ,

りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今こちらは5月18日(月)22:45です。

今日から夏学期が始まりました。
私の授業は明日から。
火曜~金曜日の9:00~13:00の4時間。
これが3週間続きます。
冬学期と同じ感じです。
冬学期は100番台のクラスだったのですが、今回は専攻の心理学といえど400番台。
昨日、なんとかサブテキストを一冊読みきりました
今日から、2冊目に入りました。
こっちはなかなか興味深いけど、ちょっと英語が難しい

そんなんで、又、しばらく、只日々をこなすだけの世界に行ってまいります。
いくつか書き溜めてはいるものの、恐らく放置状態に陥る事と思われますが、どうか末永く見守って頂ければ幸いです。

さて、本題。
以前、ご紹介した私の通っている大学UNRの構内をうろちょろしてるChipmunk (シマリス?)の近影撮影に成功(?)しました
チップマンク? チップモンク? チップムンク?
どれが正解かわかんないけど「アルビンとチップマンクス」っていうアニメがあるらしい→(アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD])ので、チップマンクにしてみたw

天気の良い暖かい週末、大学構内をちょっと散歩すると、もう彼らの天国です。
そこら中で遊んでます。
平日も、ちょっと植え込みや芝生のほうを見るとちょろちょろしてるのだけど、やっぱり学生がたくさんいるので、彼らも幾分遠慮しているのかもしれませんね~。
でもね、きちんと距離は保ってるみたいで、写真を撮ろうと近づくと逃げちゃうんだよね~。
っていうか、写真を撮ろうとしてない時のほうが近くまでいけてる気がするなぁ~。
教育学部前のシマリス君達にも、農学部前のシマリス君達にも、旧図書館脇のシマリス君達にも、すっかり振られました
今回、快く協力してくれたのはビジネスビルディング前のシマリス君達。
でも、やっぱり望遠レンズでの撮影です。
デジカメの質がいまいちらしく、望遠レンズだとどうもピントがボケちゃうのはご愛嬌って事でw

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

写真は一匹ですが、実際は二匹いました。
結構、人に慣れている感じ。
2匹で一緒に私が座っていたベンチの向かい側のベンチの足に体をすりつけてたのが、かわいいのなんのって

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11
Chipmunk(シマリス?) @University of Nevada, Reno
撮影:2009/4/11


それでは、いってまいります。
なんとか、なんとか、HAPPYに行こう♪
皆様はよい一週間を!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 動物, ネイチャー,

こんにちわ♪
ネバダ州リノ、只今、5/17(日) 13:04です。
今日はですね、図書館もStudent Union (学生会館?)もお休み。
どこにも行けないので、珍しく?部屋にいます。
机と椅子があって、トイレがあって、PCが出来るところ、ついでに飲み物も飲めたら最高。
すべてを満たす場所はなかなか無いんだよね~。
こうなるとノートパソコンのほうがいいのかもと思う今日この頃。

昨日は Student Union に篭っていました。
ソファー に寝っころがって副読本というか、サブテキストを読んでたんですが。。。
又、いつのまにか寝てましたw
これはきっと、私の眠気だけの問題じゃないっ!
きっとこの本に眠気誘引効果があるに違いない。
っつうか、正直、面白くない。
サブテキストじゃなかったら、もうとっくに読むの止めてると思う。
そんなんだから、なかなか終らな~い
ようやく後20ページになりました。
決意、このブログをUPしたら、今日こそは読みきる

さて、本題。
昨日は UnderGraduate の卒業式でした。
たしか、朝、9時からとか。
私が起きたときはもう昼だったので、写真はありませんw

Student Union の中にある Book Store、学校の売店で教科書や本、文具、UNRのロゴ入り衣服や雑貨等を売ってます。
期末テスト期間中、衣類が20%offだったので、今もそうなのかと思ってちょっとのぞいてみました。
UNRグッツ売り場に日本人の卒業生(←多分)とそのご家族が2組。
今日の卒業式に、日本からご両親がいらしたんでしょうね~
その一人は同じ中国語のクラスをとっていたEさん。
実は、機会が無くて一度も話した事が無いので、今更って事もあり声はかけなかったのですが、もう卒業だったんですね~。
卒業、おめでと~

そんなんで、十数年前の卒業式の事を思い出してみた。
当時って、確か卒業式は年度毎、1年に1度だけ、5月にあったような気がする。
年度毎っていうのは9月から始まる1年間になります。
今、私が通ってる大学University of Nevada, Renoも昔通ってた州立短大 TMCC (Truckee Meadows community Colleage) もSemester制です。
Semester制の場合は秋学期と春学期がメインで、夏学期は補足、おまけって感じの位置づけになります。
秋学期、12月で卒業だと、翌年の5月が卒業式。
つまり卒業してから五ヵ月後に卒業式があるんです。
夏学期、8月で卒業だと、その年の5月が卒業式。
つまり、卒業できるのかわからないうちに、前もって5月の卒業式に出るんです。

って、もしかしたら、UNRには当時も冬の卒業式があったのかもしれない。
でも、夏の卒業式は多分、なかったような気がします。

ちなみに、当時、私はTMCCを12月で卒業(秋学期で卒業単位完了)しました。
12月には卒業式が無いので翌年5月の卒業式にでる筈でした。
筈でしたというのは、実はこの卒業式、私のおバカパワーが笑いの神様を呼びまして、忘れられない出来事となりましたw
卒業してから一年間、学生ビザの延長で働けるプラクティカル トレーニングという制度を利用していた私は、当時、同じ州のラスベガスで旅行関係の仕事をしていました。
朝から晩まで不規則な仕事で疲れていた私は、久々のお休みをとって卒業式に出るためにラスベガスからリノに飛行機で遊びに来ました。
ダウンタウンにあるHarrahsというホテルに泊まっていました。
当日、私、寝過ごしました
起きた頃には卒業式は終ってました
後でTMCCに卒業証書を取りに行たら仲の良かった留学生アドバイザーに「まったく、もぉ~!」とあきれられたのをなんとなく覚えていますw
私って、もうこの当時から既にこんなに詰の甘い人だったんですねw

まぁ、この話にはちょっと裏があります。
当初、前の年度の夏学期で卒業する予定だったので、前年度の卒業式にも出席したんです。
その時、一応卒業式を体験してしまっていたのも、寝過ごした理由の一つだったのかもしれませんw
ちなみにその一応卒業式はUNRに程近い公園Rancho San Rafael Regional Parkで行われました。
ここはGreat Reno Balloon Raceの出発地点でもあります。
隊列を組んだ軍の戦闘機が祝福に上空を飛行するというような大掛かりなパフォーマンスもありました。
天気の良い気持ちの良い日だったのですが、ガウンがちょっと暑かった記憶があります。


ついでの話。
昔は学期も年度ごとに呼んでた気がします。
9月から1年が始まって、始まった年の年度を貫いてたっていう感じ。
例えば2008年度の場合は、秋学期はそのまま2008年秋学期。
でも、春学期は2009年の春なんだけど、2008春学期って呼んでたような気がするの。
そんなんだから、5月の卒業式の時も2009年5月卒業なんだけど、2008年度卒業ってね。
これって、えらくややこしいよね。
これって、私の記憶違い???

ちなみに今は、シンプルに今年の春学期は2009年春学期。
多分、卒業も2009年春学期卒業なんだと思う。
夏学期卒業は2009年夏学期卒業っていうんだろうなぁ~。

というわけで、これから頑張って退屈なサブテキストを読みきりますっ!w

皆さんは、良い一日を!
HAPPYに行こう♪ ねっ♪

ランキングに参加しています。応援して頂けると喜びます →人気ブログランキング




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, TMCC, Reno, 米国大学留学, 卒業, 20代の思い出,

こんばんわ~♪
ネバダ州リノ、只今、日付がかわってしまい5/16(土) 0:43です。

今日5/15(金)は起きたら、昼でした
午後は図書館で副読本を読んでいたのですが、何故かうつらうつら
遅起きでお昼寝って。。。
気持ちとは裏腹に生産性が悪すぎっ

さて、本題。
今日5/15(金)は上級学位(Advanced Degree)、Ph.D (博士号 "Doctor of Philosophy")とMaster(修士号)の方の卒業式(Commencement)でした。

画像:UNR 上級学位卒業式 20090515
卒業式 @ UNR

映画なんかでも良く見ますがアメリカの大学の卒業式はガウンと帽子を着ます。
ガウンの一部なのか、タスキみたいな別の布なのかは私はわからないのですが、学部毎に色が違います。
この写真は多分修士の方。
博士の方のガウンはもっとカラフル♪
はっきりとはわからなかったのですが、更にそでに三本線が入っているみたいです。
壇上でスピーチ中なのは学校の偉い人ですが、彼のガウンにも袖に線が入っていました。

下の写真、ちょっと小さいですが、クリックしていただくと若干大きくなります。
壇上にいる白のガウンに黒の三本線の人、この人も学校の偉い人ですが、こんな感じです。

画像:UNR 上級学位卒業式 20090515

名前を呼ばれた卒業生が壇上で何か渡されてるんですが、ちょっと遠すぎてなんだかわかりませんでした。
卒業生の名前が呼ばれると、会場の参列者、家族や仲間から歓声があがったりします。
立ち上がって拍手したり、口笛を吹いたり。
そんな元気で寛容な参加型のアメリカが好きです。

画像:UNR 上級学位卒業式 20090515


そういえば、Ph.dの二人目、バイオ系(Bio-xxx)の博士号で日本人っぽいお名前が呼ばれてました。
あの名前を呼ばれる順番って、なにで決めるんだろう???
最初は学部順かと思ったのですが、その後、なんかあっちこっち学部が前後してたので。。。
で、名前順なのかと思ったけど、その方はSさんだったのでそれも違いそう。
もしかして成績の良い順とか???

そうそう、私が春学期に取っていた心理学行動分析のクラスの先生Mも今日、博士で卒業でした。
彼もとうとうPh.D、Dr. Mになっちゃったわけです♪ おめでと~

今日は天気がよくて、暑い位の一日でした。
卒業式は17:00ぐらいからでしたが、未だ日差しが強いし、暑かったです。
このガウン、サテンっぽい生地なんですよ。
暑かっただろうなぁ。。。
で、こんなガウンを着ているので、ガウンの下の服装は皆さまざまです。
きちんとした服装をしている人もいれば、Tシャツ短パンって人もいます。
足元をみると何を着ているのか大体想像できますw
ハイヒール、革靴、運動靴、サンダル
主役がこうなので、参列者もさまざまです。
ドレスアップしている方もいるし、思いっきり普段着の方もいます。

上級学位の卒業式だったこともあり、子供が一杯いました。
式の最中に赤ちゃんが泣いたり、我慢できなくなった子供たちがちょっと離れた場所で遊びはじめていて、その歓声が聞こえてきたりw
大人でも、式が終わってないうちから、Qaud脇の街路樹では仲間同士の立ち話がスタートしてるしw
会場の端のほうでは、子供をあやしている人がいたり、犬と一緒に芝生に座っている人がいたり、マガジンを読んでる人がいたり、携帯電話で話している人がいたり。。。
かくいう私もジーパンにTシャツで、カメラ片手にふらふらしてたんですけどねw

正直、式としてみると失敗してる気もしますが、こんなアバウトなアメリカは嫌いじゃないです。
去年、編入したときに参加させられた頭の悪そうな入学式に比べたら、こんなおおらかで無秩序なアメリカらしい卒業式はかなり私のツボw

おっと、あっという間に日付がかわってしまいました。
明日(とういか、もう今日だけど)はもうちょっと建設的な一日をすごしたいので、今日(っていうか、昨日だけど)はこの辺りで。

今日も良い日になりますよ~に。
HAPPYに行こう♪


ランキングに参加しています。応援して頂けると喜びます →人気ブログランキング







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, 卒業,

こんにちわ♪
ネバダ州リノ、只今、5月14日(木)13:21です。
今日も何故か図書館にいますw
来週の火曜日から始まる夏学期ミニTermのクラスの副読本を読み始めようって訳です。
ずっといらして頂いている方には既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私、Readingがめちゃくちゃ嫌いなんです。
気が遠くなっちゃうんですよね~w


昨日も書きましたが、5/13(水)で期末テスト週間が終了しました。
2009年春学期も終わりなので図書館も17:00で閉館になります。
今朝は起きたら9時過ぎ。
中途半端な時間だし、朝食と昼食を兼ねてサンドイッチとサラダを用意して図書館に行くことにしました。
ドーナツが入っていたプラスチックケースをリサイクルして、サンドイッチとサラダを詰めて出来上がり♪
そう思ったら、ドレッシングが蓋をあけたまま、キッチンのカウンタからダイビングヒョエー
朝からキッチンの床だけでなく、着ていたTシャツとジーンズにも(サウザンアイランドだったので)オレンジ色の模様が。。。

さて、本題。
明日と明後日は春学期の卒業式です。
明日は(多分)修士や博士の上級学位、明後日は学士の卒業式みたいです。
ネバダ州立大学リノ校の春学期の卒業式はQuadで行います。
天候が悪かったら Lower Event Centerでの卒業式になるらしいんだけど、やっぱりQuadで卒業式したいな~。
冬も卒業式があるみたいなんだけど、どこでやるのかなぁ。。。
Quadじゃ寒すぎるから、きっとLower Event Centerなんだろうな~。

画像: 準備中の卒業式会場 @Quad, UNR
準備中の卒業式会場 @Quad, University of Nevada, Reno
撮影:2009/5/13

白いイスが緑に映えてなかなか壮観だけど、卒業式の会場準備は結構大変そうです。
月曜日、心理学のPerceptionのテストに向かっている時には既に準備を始めてました。
昨日、写真を撮ったときは、ほぼ完成ぽかったです。
多分、左手にある屋根つきのステージが壇上になるんだと思うんだ。
Quadは長方形なんだけど、長い辺の真ん中あたりにこのステージが設置されてます。
以前は写真手前、長方形の短い辺のほうが壇上だったんだけど、ステージに近くなるように横に広くしてるみたいです。
昔は博士&修士も学士も同じ卒業式だったのに、今は別になってる事も含めて、学生の人数がかなり増えたんでしょうね~。

以前書きましたが、アメリカの大学は単位制なので、日本のように一年毎に同じメンバーで進級したり、同じ時に入学したメンバーが同じ時に卒業するわけではありません。
それでもUNRはSemester制なので秋学期9月に入学、春学期終了で5月に卒業する学生が多いです。
目安は4年。
学校側が結構働きかけてます。
これは昔はあまり感じなかったのだけど、戻ってきてからは頻繁に感じます。
でも、アメリカの大学では専攻を変更したり、二つ以上の専攻や学士号を取得する事も多いので、4年以上になることも少なくないです。

会場を見ながら歩いてたら、自分が卒業する日のことを想像した。
おバカな私は、想像だけでちょっとウルッてきてしまったw
変に取り付かれてきた幻想から、開放されるわけだ。
そしてなにより、必死になって勉強しなくてよくなるってのがたまらん
あ~、早く卒業してぇ。。。



さ~て、気を取り直して。 
本日も、HAPPYに行こう♪
ランキングに参加しています。応援して頂けると喜びます →人気ブログランキング






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 卒業,

こんばんわ~♪
りょーこ@ネバダ州リノです。
只今、5月13日(水) 18:49 です。
今日が期末テスト週間最終日です。
Undergraduate(学部生?)はもう殆ど終わっているようですが、Master Program(修士過程)以上は後半にかたまっているらしいという噂です。
修士課程のハウスメイトのJも、最後のテストは最終日の今日、それも17:00-19:00(←勘違いしてました。訂正)19:00-21:00だそうです。
今、まさにテスト中の筈。(←勘違いしてました。訂正)
とりあえず、エールを送っておこうw
がんばれぇ~


さて、私。
春学期終了と月曜日に喜んだのも束の間。
実は来週の火曜日から夏学期が始まります。
ちょっと勘違いしていて、もう一週間後だと思っていたので、今、とてつもなく切ないです

そんなわけで、本来の気持ちとは正反対なのでカラ元気ですが、とりあえずw
せめて今週の残りだけでも... 

HAPPYに行こう♪

そんなりょーこ♪に応援のクリックをお願いします →人気ブログランキング






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : UNR, Reno, 米国大学留学, テスト, 勉強, 夏学期,

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第6弾。

ネバダ州立大学リノ校 Sierra Hall (シエラ ホール [寮] )です。今はUNRの一番新しい寮なんだって。
十数年前はUniversity Inn(ユニバーシティー イン)という宿泊施設でした。
当時は泊まったことはなかったけど、UNRの真隣でロケーションは抜群、値段もお手ごろだったような。
去年、来た時にUniversity Innに泊まれればと思って検索したら、閉鎖になっててショックだったのですが、まさか寮になってるとは思いもしませんでした。
まぁ、確かにロケーション抜群だしね。
写真手前、Renoのメインストリート、バージニア通り(Virginia Street)を挟んでUNRで一番古い女子寮Manzanita Hallがあります。

画像: UNR 旧ユニバーシティ・イン
Sierra Hall, University of Nevada, Reno
撮影:2009/3/1


University Innの思い出といえば、初めてRenoに来た夏、ここの大広間だったか食堂だったかでTOEFL(Test of English as a Foreign Language)の文法の対策講座を受けたよね。
名前ど忘れしたけど(←思い出した!)、当時、UNRのTESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages ←当時は違う名称だったような気もする。。。)の大学院生だった日本人女性Kさんが先生で、一人USD300(←これはちょっと高すぎと思い直し訂正)一人US$150近く払ったような。
30人ぐらい受けてたような気がする。
今考えると彼女にとってはすごい儲けだな。。。
そんな努力とお金も空しく、私はなかなかTOEFL 500点が取れず、結局次の夏までESL(English as a Second Language)ですごしたのでした。
ちなみにESLはUNRではIELC(Intensive English Language Center)といいます。

Located on the southwestern corner of campus, Sierra Hall was known as the University Inn for many years, a comfortable and quiet environment for guests of the university. Now, after a complete renovation, Sierra Hall is the University's newest residence hall, housing 297 residents.
ネバダ州立大学リノ校websiteより)


ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,

こんばんわ♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今、こちらは5月11日(月)23:31です。

今日、期末が全部終わりました
2009年春学期もこれでやっと終わりです
あ~、疲れたw

大体今日で終わってるようで、今晩の図書館はすっかり閑散としています。

心理学行動分析のレポートはなんとか終わらせました。
今回は徹夜するほど切羽詰っていなかったものの、気持ちがもうついていかなかった感じ。
恐らく、又、英語の駄目だしをもらうと思いますが、もうこれで終わりだからいいんだも~んw

続いて心理学Perceptionの期末テスト。
難しかった。。。 
というか、単に勉強不足
行動分析のレポートに手間取って、計画していたようには勉強できなかったのよね。
おまけに、昨晩は気持ちがついていかなくなっちゃったしw
今朝、早く起きて勉強したけど、やっぱり全部はカバー出来なかったの。
反省

感があたってるといいんだけどね~w
テストの後、試験監督をしていたTeaching AssistantのCに「期末テストちょっと失敗したかも。。。」って言ったら、「今までの貯金があるから大丈夫だと思うよ」って。
サンキュ~、だいぶ安心
Extra Credit (おまけの追加点)もMAXで稼いでるので、後はなんとか埋め合わせしてくれることを祈るのみだね♪

教育学部の建物前に八重桜らしき木が並んでいます。
もう葉が出てきてますが、日陰なのかな、内何本かは未だきれいな花をつけています。
今朝、前を通って綺麗だな~と思ったので、夕方ちょっと寄ってみました。
一本の木なんですけど、花の色がまちまち。
薄いのから濃いのまで、ピンクのグラデーションになってます。
不思議な気持ちで見ていたのですが、これって普通なでしょうか???
とりあえず写真撮影
もう日が落ちていて光の加減がいまいちなので、フラッシュたいちゃいました~w

さぁ、今日は心行くまで寝るぞ~~~w

画像: UNR Education Bldg前の八重桜(?)
Education Bldg前の八重桜(?), University of Nevada, Reno



ランキングに参加しています。応援して頂けると喜びますブヒッ→人気ブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ, UNR, Reno, 米国大学留学, テスト, 勉強, 心理学,

