HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

おはようございます。
ネバダ州リノ、只今、4月28日(火)8:07です。

週末、よせばいいのに、再び思いっきり逃避モードに入ってしまったせいで、今週は危険モードに入ってしまっています。
あ~、逃避したい。
学校以外のどっかにいきたい。
原っぱでお昼寝したい。
湖とか川とか、ボーっとみてたい。

そんな事を考えてるうちにレポートが勝手に出来上がってくれてたりしたら、いいんだけどね。
そんな事はおこるわけないかw
一個、一個、終わらせていくしかないんだよな。
嫌々ですが、ラストスパートに入ります。
すいませんが、一週間+α放置するかもしれません。

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
なのに、レス遅れててすいません。

日本はボチボチGWというとことでしょうか。
皆様は良いGWを!!!

人気ブログランキングへ









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ, UNR, Reno, 米国大学留学, , 愚痴,

ユッコ姉の日記のkokiyoさんが紹介されていた「ほめられサロン」
やばい、これ嵌りそうw

子供のころはご飯を残さず食べたからとほめられた。
社会人になると日常生活においてほめられることは稀です。
プログラマーがどんなに素晴らしいコードを書こうが、主婦がどんなに美味しい食事を作ろうが感謝される機会はごくごく少ないのである。
そこで私たちは裏方さんを中心にいつも頑張っているあの方たちへ感謝の気持ちをコンセプトにこの「ほめられサロン」を制作しました。


人気ブログランキングへ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 占い, 診断, ブログネタ, , ,

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、ただいま4月23日(木)21:17です。
結局、昨日の"絶対”が達成されず、本日も@図書館の りょーこ♪です。
そして再び、息抜きしちゃってたりします。
だから、それがいけないんだってw

Renoは今日も快晴
日向ならTシャツ半そで一枚でOKみたいな陽気です
もう春も終わりって感じです。

こちらに戻ってきてから昔と違うなと思ったことのひとつなんですが、なんか結構桜があるのよね。
今、部屋を間借りしている家の前にも、これ↓↓↓

画像: Renoの家の前の桜(?)

桜だと思うんだけど、どうかしら???
でも、ソメイヨシノではなさそう。
花が散る時に、花びら単位じゃなくって、花ごと散ってる感じ。

ちなみに、これを撮影したのは4月12日。
今はもうほとんど花は散って、葉桜。


確か、この写真を撮った前日だったかな。
ハウスメイトのRに彼女の部屋に呼ばれて入ってみたら、そこに男の子がいた。
可愛い感じの子で、とても感じがいい子。
お友達かと思ったら、“彼”なんだって~
キャ~

Rは20歳のアメリカ人。
某ビジュアル系ミュージシャンがお気に入りの親日家。
とても良い子なんだけど、大衆受けするタイプの子ではない。
しばらく彼がいなかったのだけど、素敵な出会いがあったのかな。
良かったね♪


その夜、キッチンでハウスメイトJとちょいとおしゃべり。
彼女は修士課程の中国人で、私よりは若いけど、同じく三十路。

私  「そうそう、Rに彼ができたんだってよ~
J   「わ~、そうなの?!」
私  「うん、今日、彼女の部屋に来てて、会ったんだけど、可愛い感じの子で良さそうな子だったよ。」
J   「へぇ~、良かったね そうそう、この前(私と)一緒に行ったイベントの時、ハウスメイトのKも来てたでしょ? あの時、Kの隣に座ってた女の子って、Kの彼女かな?」
私  「あ、そうなの?私、見そびれた~! でも、私も何度かKが同じ女の子と一緒にいるのを見たよ~
J   「すごく可愛い子だったよ
私  「うんうん、私が見た子も可愛い子だった。多分、同一人物だね~
J   「きっと、そうだね~ いいね~
私  「うんうん、どこもここも春だね~


J   「年上の私たち二人を除いてはね。。。」



私J 「まずいね~




ロンリー三十路女二人。
ハウスメイトの噂話にもりあがり、毎日勉強に明け暮れる自分達の生活にちょっと切なくなった夜でしたw

お~い、私たちにも春をくれぇ~~~




ランキングに参加しています。
同情のクリックを宜しくお願いしま~す♪
人気ブログランキングへ




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, 恋愛, , Reno, お一人様,

こんにちは♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
こちらは現在、4月22日(水)18:27です。

今学期も後3週間
昨日、ようやく切羽つまった状態だということを把握した私。
今日、絶対に心理学Perceptionの課題を一つ終わらせる
そう決意して、授業が終わってから図書館に篭った筈が、まだ手をつけてなかったりします。
はい、気持ちだけは、いつもちゃんとあるんですよ。
それが実現できるかは全く別次元の話ですがw

勉強を始める前にちょっと息抜き。
毎回これが命取りになるのにね~w



遅くなりましたが、先週末にちょっとほのめかしていた件を。

先週の金曜日(4/17)、やっと船便で送った荷物が到着しました。
海を渡ってようやく届いた荷物
その中身は。。。

遅すぎる冬物の衣類
もっと早く送ってもらうつもりだったのに、思いっきりタイミングを逃したのでしたトホホ
遅れに遅れて、実際に送ってもらったのは2月26日。
約一ヶ月半。
いまやRenoは思いっきり春


この冬、ずっとありあわせの衣類でどうにか乗り越えてきました。
春物の安物ウィンドブレーカー、サマーアンサンブルのカーディガン、寒さに負けてこっちに来てから購入したフリースのベストとアクリルのニット。
それでも寒いときは某航空会社のブランケットをショール代わりにして寒さを凌ぎました。
さっさと送ってもらっとけば、とっくに解決してたのにね~。
Again トホホ

今年のRenoの春はちょっと変な天気。
少し前まで4月とは思えない寒さで、先週だったか、先々週だったか雪も降ったし。

船便が届いてから。。。
一気に暖かいです。
いまや春日和を通り越して夏?!みたいな


まっ、そんなもんですw
ほら、いざ手に入ると必要なくなるってやつです。


モトをただせば、「船便で荷物を送る」という選択肢をすっかり忘れてた私のミス。
当初は冬物衣類も含め、足りないものは、こっちで買おうと思ってたんです。
でも、いざ買うとなると、すべてお金がかかるわけです。
日本に比べたら物価は若干安いものの、アラフォー貧乏学生には結構こたえる。
船便なら十分モトがとれる値段で送れる事に気がついたのは、こちらにきて随分たってからでした。
スーツケースを詰める時に、一緒に船便で送る荷物もつめておけば良かったんですよね。
そうすれば、こちらの住所が決まった時に送ってもらえて、冬が来る前に十分冬物衣類が到着する筈。

やっぱり、詰めが甘い私。
Again トホホ


海外生活を始める皆さん。
私のような失敗をしないよう、船便は計画的に利用しましょう♪
すぐに使わない荷物は船便で、出発前にまとめておいて、住所が決まったらご家族に送ってもらいましょう♪

ランキングに参加しています。
いつもどこか詰めのあまい りょーこ♪ですが、皆様の応援をお願いします
人気ブログランキングへ







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 米国大学留学, アメリカ生活, 引越, トホホ,

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、只今、4月21日(火)22:56です。

2週間程、変に余裕かましてダラケきっていた私。
どうやら、そのツケがまわってきました。
やる気がないとか、疲れMAXとかほざいている場合じゃ無かったんです。
気がつけば、今学期も残すところ3週間ちょいになってました。
あと2週間ちょいで期末テスト週間です。
今学期が終わってくれるのは嬉しい。
でも、なんだかんだと課題が残ってるのが恐ろしい。。。ヒョェ~!

5月6日が試験前休みのDead Day、その後、約1週間が期末テスト週間です。

実はテスト週間そのものより、Dead Day前の一週間が恐ろしい。。。


そして、又、車探しは中断されるのであった。。。。トホホ







人気ブログランキングへ







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ, UNR,, Reno, 米国大学留学, テスト,

こんばんわ。
ネバダ州リノ、現在、4/21(火)0:49です。

やばいです。
途方も無く、やる気がでません。
どうしよ~。
どうしよ~。
この数日、何も進んでない

ところで、今日(4/20)はむちゃくちゃ暑かったです。
思ったとおり、すっかり春っていうか、夏?みたいなw
暑すぎるのも、困るのよね。
春日和、希望。

人気ブログランキングへ




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 米国大学留学, 無気力,

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、只今、4月20日(月)00:09です。

昨日(4/18)は洗濯に行っただけで一日終わってしまいました。
なんかついていない日でした。
コインランドリーに行こうとしたら、バスに乗り遅れました。
違う路線のバスに乗ろうと、移動したら、バス停に着く前に丁度バスが行ってしまいました。
その後はしばらく順調だったのですが、帰りのバスが遅れていたので待っていたのですが、バスの掲示板の番号が間違っていてそのバスに乗れませんでした。
なんだかなぁ。。。

そんなんで帰りは洗濯物が入ったカートを引きながら家まで歩きました。
途中、おみやげ物屋さんでお得なお値段のRenoの絵葉書をみつけたことが唯一の救い。

その後、図書館に行ったのですが、全くやる気が起きず、ボーとしてしまいました。
今、住んでる家のリフォームが進行中。
19時過ぎに家に帰ってきたら、未だ窓の修理をしていて、トンカチの音がうるさいのなんのって。
はぁ。。。、勘弁して欲しい。

夜はついネットで夜更かし。
朝方に寝た所為でしょうか、今日(4/19)は何もしていないのにお疲れMAX。
図書館でお昼寝してしまったくらいに。

そんなわけで今日はもう寝ときます。
おやすみなさ~い。。。

人気ブログランキングへ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, , ブルー,

こんばんわ♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
こちらは現在、4月18日(土)2:30です。

今日(4/17 Fri.)は久々に春らしい暖かい日になりました。
それにしても今週は4月とは思えない寒さでした。
火曜だったかな、ちょっと忘れちゃったけど、雪も降ったぐらいです。
4月だというのに変な天気です。

でも、こんな寒い春ももうこれで終わる気がします。
すでに眠たいモードなので、その根拠は又明日。

で、再び、占い・診断ネタですw
   ↓↓↓
お笑い!相方ちぇっく http://checkit.name/

りょーこ♪さんのお笑いパターンについて
上品でベタな芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、かなりのベタ好きです。お約束の安心した笑いが大好きです。シュールなネタなどあなたにとっては辞書を適当にめくっただけのネタに見えてしまうでしょう。
そしてスタイルとしては、どちらかと言えばコントより漫才が好きなようです。しかしながら舞台を走り回ると言ったドタバタ漫才でもOKなので、特にどちらが好きという訳でもなさそうです。
それから、かなり関西の笑いが好きなようです。昔から吉本新喜劇などで育った可能性が高いと言えるでしょう。
ネタの上品さの好みですが、下ネタは大嫌いで受け付けません。笑いにも品を求めるほど上品で、落ち着いたキレイな笑いが好きなようです。
次にネタの好みですが、とてもまじめなので、かなり正統派の笑いが好きなようです。計算しつくされた笑いを好むため、ハプニング芸や、リアクション芸などは嫌いです。
そして、多少、頭を使うような笑いが好きなようです。ちょっと捻った笑いが好きな大人かも知れません。そして、りょーこ♪さんの立ち位置は…

割とツッコミです。

そんなあなたの相方は…

1位 川島明(麒麟) (280.5点)
2位 中川礼二(中川家) (269.9点)
3位 中川剛(中川家) (268.9点)


私、あんまりお笑い好きじゃないんだよね~。
何も見るTVがなくて、そのままつけっぱなしになってたら、エンタがかかってたってぐらいしかないかもw
でも、微妙に当たっているような、当たっていないような。。。
確かに安心した笑いは好きかも。
シュールなのっていまいちよくわかんなかったり。
でも、あんまりドタバタは好きじゃない。
関西の笑いというのがどういうのかもわかんないなw
下ネタも嫌いというわけじゃないし。
ちょっと捻った笑いは好きかもしれない。

突っ込みいれたい。。。
まぁ、でも、いじられるタイプでは全くないしな。

ほ~、とりあえず名前と顔は一致します。
でも、いまいち、好きなのか嫌いなのか、わかりません。
どっちかというと嫌い?
あっ、でも私に合いそうな相方ってだけで、私の好き嫌いは関係ないのかw


ちなみに、私、アメリカのジョークは全くわかりません。
ついていけませんw


ランキングに参加しています。
皆様のおかげで只今、着実に上昇中です。
現在、ライフスタイル75位。
目指せ 最初のページ! 50位内!
応援お願いしま~す 
人気ブログランキングへ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 占い, 診断, ブログネタ,

