HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんにちわ~♪りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今、3月29日(日)16:11です。
本日、快晴ですが、強風で寒めです。
私はというと、勉強したくない前線が停滞しております。
もちろん、いつも勉強したくない(w)んですが、今日は大荒れっぽい雰囲気です。

これに、あれに、そうそう、それも、あれも
数えはするものの、手にはつかず。
かといって、すっかり放り出して遊びに行く勇気も無く。
ただ無駄に時間だけが過ぎていく。

いかん。
これが、一番、いかん。

最近、随分暖かくなってきて、例のチップモンク(チップムンク?)も大学の敷地内でうろちょろしはじめています。先日、中国語の授業があるEducation(教育学部)ビルの入り口のすぐ脇に巣があるのを発見 おいおい、入り口のすぐ脇とかって、いいの?警戒心無さ過ぎない?w 写真をUPしたいのですが、カメラが消えてしまった為、未だ達成できておりませんクスン

そう言えば、その件で金曜日に大学のPoliceから連絡があって、簡単な現場確認に行ってきました。先週の日曜(22日)、ようやくお財布を二つ盗んだ人物の逮捕に成功したそうです。私の携帯電話とカメラも同一人物による犯行の可能性があるとの事で、盗難場所の確認に行きました。防犯カメラの映像と照らし合わせるみたいです。携帯電話はともかく、カメラ、戻ってこないかな~。。。


あ~、週末は早い
もう日曜日も夕方。
しゃーない、そろそろやるか
せめて一つだけでも終わらせないとな。。。











  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, アメリカ生活, トラブル, チップモンク,

こんにちわ~♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。今は3月26日(木)11:14です。

月曜日に先日の心理学行動分析のレポートが帰ってきました。

うひょ~ぉ~ 
思いっきり英語のダメだしをもらいました~

私は引用が苦手で、レビューはそれが多くなる(?)ので、或る意味納得ではあります。
それでも、ちょっとショックでした。
そこまで悪いかなぁ~???
近年類をみないダメだし具合
レポートの紙がって、赤くっていうか、(青いペンだったので)青くなってましたねw

英語はともかく、内容はとりあえず先生の許せる範囲内だったらしく、なんとかぼちぼちラインに辛うじてひっかけてもらえたようです。良かったx 2 ホッ

こんなんばっかですなw
まぁ、これでも学期末に向けて課題一つ終わりですし。
良しとしよっ

おっと、そろそろ課題やらなくっちゃ、ヤバイ。
では、又。






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, 心理学, 行動分析, レポート,

こんんばんわ~
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今、3月25日(火)12:42です。

祝 インテリアデザインの中間テストと課題終了!
終わりました~♪
今回は睡眠時間3時間半、確保できました。
本当は課題の一つにちょっと満足いかない所があったのですが、こだわりより睡眠時間を選んだ弱い私を笑ってやってくださいw
中間テストも春休み前にしたレビューどおりでいい感じだったので、大丈夫でしょう

う~、それにしても眠いっ!
先週末から寝足りて無いので、今日はそろそろ寝ます。

今日、又インテリアデザインの課題が増えました。
今週はゆったりモードだと思っていたのですが、どうやらそうもいかないようです。
次から次へ課題が増えていきます。

とりあえず、今日は寝よう。
おやすみなさいっ!










  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR,, Reno, 米国大学留学, インテリアデザイン,

おはようございます
ネバダ州リノ、只今は3月23日(月)8:47です。
月曜日の朝からテンション低くってすいません。
もうそっちは夜だから、まっ、許してもらえるでしょう、きっと

とうとう月曜日の朝がやってきました。
つまり、春休みが終わってしまいました
又、勉強尽くめのいつもの生活に戻ります。

ブ~、全く遊び足りないっ

そして明日はインテリアデザインのテストと課題提出日。
一昨日も昨日も午前様で頑張っているのですが、微妙な残りぐあい。
でも、春休み明け初日から徹夜は絶対にしたくないっ!
頑張れ、自分!!!

我九点上中文課。
とりあえずは、9時の中国語の授業に行ってきます。

再会!




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , ネバダ州立大学リノ校, UNR,, Reno, 米国大学留学,

こんにちわ。今日はちょっと曇り気味のネバダ州リノは只今3月21日(土)12:22です。

先週の3/13(金)から始まった春休み。勉強を忘れた一週間も残念ながらもう終わりです。インテリアデザインの課題をやらないと又徹夜になってしまう 只今、現実に引き戻され、意気消沈の りょーこ♪です。

春休み直前は何気に色々な事がありました。その一つがプリンタのエラー。もともと調子が悪かったのですが、春休み直前になって全くプリントできない状態に。例の行動分析心理学のレポートも図書館でプリント出力せざるえなかったのでした。

金曜日の夜、この春休みの一番最初はプリンターとの格闘になりました。

私が使っているのはヒューレット・パッカード(以下HP)の複合プリンタ Officejet 6210xi All-in-One
です。こちらで中古品を購入しました。日本HPのホームページで探したけれど見当たらなかったので、もしかすると日本では未発売???
画像: HP Officejet 6210xi All-in-One
(Hewlett-Packard社websiteより拝借)

調子が悪くなったのは2月の終わり~3月の初め。「Cartridge Jam (カートリッジ・ジャム)」の エラーメッセージが出るようになりました。ユーザーズマニュアルにはインクカートリッジの動きを妨げる異物を取り除くって書いてあるんだけど、中をあけてカートリッジ周辺を見ても何も無いのです。3/2(月)、インテリアデザインの課題の二回目の提出日前日、頻繁にエラーが出る様になってしまい、殆どプリントが出来ないようになってしまいました。その少し前に黒のインクカートリッジを交換したのですが、それが原因なのかと考えました。というのは、HP純正のカートリッジじゃなかったから。急遽、夜中に近所のドラックストアまで純正カートリッジを買いに行き交換。課題分の印刷を完了する事はできたのですが、その後もエラーは出続け翌週には全く印刷出来なくなってしまいました。

ユーザーズマニュアル、HPのサポートページを探してみたのですが、いまいち目ぼしいインフォがありません。用紙が詰まっていないか再度調べたり、インクカートリッジの接触面を拭いてみたりもしたのですが、一向に解決しません

助け合いフォーラム系PC関連サポートサイトで漸く同現象のトピックを見つけ、寄せられていた様々な解決策を試してみました。カートリッジ周りに飛び散っているインクを綺麗にすると良いとの事で、見てみると結構なインクがこびり付いてました。ペーパーナプキンでできるだけ拭いてみましたが、改善は見られません。頼みの綱のリセット(電源を切らずに電源コードを抜いた後、‘#’と‘3’を同時に押しながら電源コードを入れる)も効果がありませんでした。「故障で直したらきっと買った値段より高くなりそう」と考えて途方にくれてみたり。

確かにインクカートリッジ周りにかなりのインクが飛び散っているんですよね。それが固まって粘り気をもってこびりついている感じ。ユーザーフォーラムに「アルコールで綺麗にした」と書いている方がいらしたので、ふと思い立って私は先日消毒用に買ったオキシドールでやってみました。これが不思議(?)な事に結構綺麗に拭き取れるんですよw 中途半端にしか開かない開閉部と格闘しつつ、カートリッジ周りに飛び散りこびり付いているインクを出来る限りオキシドールで拭き取る事、小一時間。

動いた~!!!プリントできた~!!!


私も結構やるじゃん♪ 諦めが悪いのも、たまには幸いするのよね。ちょっと自分をほめてあげたくなる出来事でしたw

そうそう、もう一つ。
オキシドールくん、君はエライ!
なお、この記事を基にしたオキシドールのご使用はくれぐれもお止めください。将来の動作には一切責任がもてません。最悪、回復不能になる危険性もありえます。

* hydrogen peroxide(過酸化水素)を3%に薄めた水溶液がオキシドール(oxydol)らしい。
SPACE ALC 英辞郎
ウィキペディア





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 複合プリンタ, PC, トラブル, 修復,

こんばんわ。りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在、こちらは3月21日(土)1:12です。

今日(20日)は仮運転免許書を取りにDepartment of Motor Vehiclesに行ってきました。運転免許や車両登録を管理しているお役所で、頭文字をとって“DMV”と呼ばれています。日本の運転免許センター(試験場)と陸運局を足したような(???)というのが私のイメージです。

私のいるネバダ州の場合、運転免許書の取得は3段階に分かれています。(2)の学科に合格すると仮免(Instruction Permit)で、(3)の技能に合格で免許取得になります。
 1. Vision Test 視力テスト
 2. Knowledge (Written) Test 交通知識の筆記試験。学科試験。
 3. Skill (Driving) Test 路上での運転スキル試験。技能試験。

今日は視力と学科を受けて、仮免許書をもらいました。仮免許は一年間有効です。

学科試験は50問のマルチプルチョイス(選択問題)で、コンピューター端末に表示される問題にタッチスクリーンを使って回答してゆきます。80%以上で合格、つまり40問正解で合格、11問不正確で不合格。もっと簡単かと思っていたので、何気に難しかったです。

今回、「流石アメリカ、合理的w」と思ったのは40問正解した時点でテストを終了させてしまうシステム。私の場合、それまでに3問の不正解があったので、43問目の問題に正解した時点でテストは自動的に終了されました。逆のケースだと11問不正解の時点で、テストも強制終了されちゃうのかしら???w

テストが終わって手続きまでの待ち時間に申請用紙を見ていたら、受付時の受け答えで何気に聴力もチェックされていることが判明。聴力問題無し欄にチェックマークがついてました。

流石、アメリカ。
ここでも合理的なのね。
私はアメリカのこういう所、結構好きです

ちなみにここまでの費用は仮免許書発行料のUS$22。学科試験自体は無料です。例えば、この後すぐ技能試験を受けて合格すれば、即運転免許取得になります。その場合、仮免許書は不要。運転免許書発行料US$22になります。仮免許書を発行してもらった時は、技能試験に合格したときはプラスUS$3で免許書を発行になるそうです。

仮免許書は1週間ぐらいで郵便で送られてくるそうです。昔、それこそ10年前は即その場で発行だったのですが、きっとハイテクノロジーな免許書なんでしょうね。

何気に暢気というか、スローというか。。。
流石、アメリカw









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ生活, Reno, , 運転免許,

こんばんわ♪
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在、こちらは3月20日(金)0:35です。

春休みです
でも、もう金曜日で残すところ3日しかありません
まさに、あっと言う間

今日はConversation Partnerと図書館で会ったので、出かけずに過ごす事にしました。
お昼は学内のカフェテリアでPHO(フォー)。
ベトナムのラーメンみたいなのです。
なかなかいけてます。
最近、昔苦手だったシナトロンという香草が美味しく感じるようになってきたのは私が大人になったから?w

昼食の後は再び図書館で久々にちょっこっと勉強。
月曜日の心理学行動分析のクラスのクイズの勉強です。
図書館にいると何気にデジカメの事が気になって、通りすがりの人とか周りの人とか、すごい観察してしまうw

今日は図書館が17:00で終了なので、その後は19:00まで開いているStudent Union(生徒会館?)でクイズ勉強の続き。

合間合間に運転免許の試験の勉強もちょいとしてみた。
免許は、それこそ、こちらに来てすぐに取りたかったんだけど、これもずっと延ばし延ばしになってます。
国際免許は持ってきてるけど期限は一年だし、身分証明にパスポートを持ち歩くのも面倒なので、いい加減早く取らんとです。

なんかやりたいこと、やるべきこと山程あります。
あ~、時間がたりんっ!
今日はこの辺で。
おやすみなさ~い




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , ネバダ州立大学リノ校, UNR,, Reno, 米国大学留学, 心理学, 行動分析,

一昨日も書きましたが、春休みに入る直前の数日間は何故か慌しく過ぎてゆきました。そのなかの一つ。携帯電話とデジタルカメラが消えてしまいました。

先週の木曜、インテリアデザインの授業が16:00に終わってから図書館に向かい、例の心理学行動分析のレポートと格闘していました。実はちょっとした悪戯をしようと思っていて、レポートが行き詰った息抜きにブログ用に写真を撮ろうと思いバックパックに常備しているデジカメを取り出そうとしたのですが、見つかりませんでした。その時は家に忘れてきたのかなと思ったのですが、家に帰ってから探しても見当たりませんでした。そうしたら、にバックパックと一緒だった携帯電話も見つからない。う~む、盗られた???

これまでずっと図書館では日本並みというか、それ以上に無用心にしていました。流石に財布はちゃんと持ち歩いていたけど、教科書や電子辞書(もうボロボロで壊れかけてるけどw)は図書館の机に開きっぱなし、バックパックは置きっぱなしで一度家に帰ったりしてました。家に帰るくらいだから、隣のStudent Union(学生会館?)や図書館の階下にあるコーヒーショップに行く時は当然そのままw

この時もテーブル席にバックパックを置いて、ずっと少し離れた場所にあるPC席でレポートを書いていました。この時使っていたPC席は荷物を置いていたテーブルを背にする席だったのも良く無かったでしょう。正直、全く無防備な状況。途中、トイレに行ったり、階下のコーヒーショップに行ったりもしたし。ただ、盗まれたのだとしたら、この日は結構人がいたし、バックパックの中からなので、目星をつけられていた?! その後聞いた話では、前日に2件、同じフロアで盗難があったそうです。 

何がショックって、デジタルカメラ。今は無きミノルタのDimage X。かなり前、確か2003年とかに買ったものなので、アメリカで使い捨ててくる位のつもりで持ってきたのは確か。でも、いざ突然消えてしまうと、むちゃくちゃ恋しいっ  ショック 皮肉なことにデジカメが無くなると、何故か写真を撮りたくなるような場面に良く出くわす事に。益々恋しくなる~ 携帯電話のほうは最小限の打撃ですみました。もともと端末は30ドルぐらいのものなのでたいした事は無いのですが、これがプリペイド式の携帯電話。それこそ1週間くらい前に新たに通話時間を追加したばかりだったので、当時60ドル相当の通話時間が残っていて、それが心残りでした。後日、携帯電話会社に携帯電話のサービスを止めてもらいました。残りの通話時間も確認してもらったところ、そのまま或いはほぼ同等の通話時間が残っているとの事。不幸中の幸いでした。

もう一つの不幸中の幸いは、財布は無事手元に残っていたこと。あの日、ずっと財布を持ち歩いてて良かったです!

これからはきちんと気をつけなくっちゃ
突然、デジカメが帰ってきたりするといいんだけどなぁ。。。



ミノルタ DiMAGE X参照:
Super Rainbow(スーパーレインボー)様のカメラだんぎ
株式会社Impress Watch様究極の散歩用デジカメ? 「DiMAGE X」ファーストインプレッション

画像: ミノルタ DiMage X

(画像: ミノルタwebsiteより拝借)




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, アメリカ生活, トラブル,

