HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ
ネバダ州リノ、ただ今、2月26日(木)23:10です。
今日の午後、来週~再来週の予定表を見ていたら、どうもかなり嬉しくない状況にある事に気がついてしまいました。私、ちょいとしょげ気味です。


昨日、心理学のクラスの一つが中間テストでした。
Perception(知覚?主に視覚。)のクラスなんですが、中間テストが2回あるので、他のクラスよりちょっと早いんです。
というか、多分、今週が大体今学期の三分の一なんだろうと思います。

未だ結果はでてないけど、予想はボチボチって感じ。
残念ながら、ばっちしでは無いけど、ヤバくはないと思う。
妥当なところですね。

で、高ビーにテスト問題の評価w
なかなか良いテストだったと思います。
全40問マルチプルチョイス。4~5の選択肢から回答を一つ選びます。
余談ですが、私はマルチプルチョイス好き。このクラスを取ったのはテストがマルチプルチョイスだからなので、ここは評価対象外w
或る程度は勉強してないと良い点数はとれないテスト。
でも、正解の回答の他の選択肢が笑わせる内容(思いっきりジョーク)の問題も数題あって、結構、生徒思いのテストでした。例えば、こんな感じの。

Q. ブラインドスポットとは何か。

A) (内容忘れたけど、なんかジョークぽい選択肢)
B) 亡くなった愛犬の姿が浮かび上がってくる目の中のスポット
C) 本人は知らないが、実は周囲の人は噂をしている脱毛箇所
D) AxonがRetinaから離れる箇所(←これは正確じゃないけど、まともな選択肢)


テスト中、思わず笑ってしまった。
結構人数の多いクラスなので、テスト問題も何パターンかあるんじゃないかと思うんだけど、隣の子もほぼ同じタイミングで笑ってたから、きっと私と彼女のテスト問題は同じのだったんだろうと思う。
ともあれ、このクラスはひと段落。
次の中間までほっとけるって嬉しいわ♪

来週の火曜日、又、課題の提出日がやってきます。
この前徹夜したのの第二段です。
状況は「おいおい、終わるのか、私?」って感じ。
今週末はこれで終わってしまいそうです
ガンバレ、自分!






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, 心理学, テスト,

こんばんわ。
ネバダ州リノ、ただ今、2月22日(日)20:16です。
さばききれていない課題を横目にブログで現実逃避中のダメ子りょーこ♪です。

さて、少し前から調子を狂わせてくれていた風邪。
この数日で大分復活しました。
どうやら月のもんとのコンビネーションがあったみたい。
まいります。

復活の立役者はこの風邪薬シロップ。
オレンジが日中用で緑が夜用。
これは近所のWalgreensっていうチェーン展開してるドラッグストアのプライベートブランドなんだけど、多分P&G VICKSのNyQuilなんかが有名なんじゃないかと思う。
って、NyQuilもP&Gだったのね。
これ書いてて今初めて知ったわ。

画像:風邪薬


まぁ、ブランドはともかく、テースト(味)がたまらんのですよ。
良薬口に苦しっていうけど、これは甘マズイ。

でもね、これ効いた。
Walgreensで買い物してたら、たまたま一個かったらもう一個無料!っていうセール中だったのでつい購入してみちゃったんだけど、その夜飲んで寝たら、翌朝全然違った。
「あ。。。 私、元気になってるかも?!」みたいなw

私はもともと薬に強いほうなのでアメリカの薬も標準で使っても大丈夫なのです。
まだ完全復活ではないけど、この調子で治すわよ

体が資本です。
皆さんも風邪など引かないよう、お体には十分気をつけてくださいね♪
ではでは






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ, 留学, 日常, 体調不良, 風邪薬,

こんばんわ~
ネバダ州リノ、ただ今、2月22日(日)03:32。
さばききれていない課題にプレッシャーを感じつつ、何故か今日も夜更かししてしまっているダメ子スパイラルにはまっているりょーこ♪です。

今日は私的ちょっと嬉しい話
私が通っている大学UNRのカフェテリアの一つでSeattle's Best Coffeeを使っています。ちなみにスタバのとこもあります。
先日の木曜19日にそのカフェテリアでカフェ・ラテを買った時、小さなポップを発見

「2月20日にエスプレッソ飲料を購入された方にトラベル マグカップをプレゼント!」
 
翌日の金曜日、行ってきました。
再びカフェ・ラテを購入して無料のトラベル マグをしっかりGET 
結構しっかりしていて無料とは思えないわ♪ 嬉しいっ

画像:トラベル マグ


私はとっても喉の渇く人。
なので、トラベル マグを持ち歩いちゃう人なんですが、なんか物持ち悪くって。。。

現在使っているトラベル マグは3代目。クリスマスシーズンに近所のドラックストアで買った安物。購入して3日目に電子レンジで使って変形させてしまい、既に傾いてるし、くたびれてるしw

ちなみに1代目はちかくのコンビニで中身のドリンクと一緒に買ったプラスチックの安物。これが一番長く使ってたかな。多分、3ヶ月くらい。デザインがなかなか洒落てて結構気に入ってたんですが、どこかに忘れてきてしまい紛失。

2代目はね、ちゃんとしたのを買ったの。XOXのリキシールマグ。でもね、購入して2週間ほどたった或るとってもついてない日に図書館に置き忘れてきてしまったの。翌々日、聞いてみたら「忘れ物の中にある」との事で喜んだのもつかの間。その次の日に引取りに行ったら、「無くなってしまった」だって。流石、アメリカ人。図書館スタッフの責任感の無さといい加減さに正直呆れた。納得いかなかったけど、所詮そういう大学、そういう国と思うしかないのよね。それに、もともと忘れた私が悪いんだしね。

そんな時のトラベル マグのプレゼント。
嬉しい
あー、私って安いオンナw


余談ですが、私が通っている大学 University of Nevada, Reno(ネバダ州立大学リノ校学校)は頭文字をとってUNRになります。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : アメリカ, 留学, UNR, 大学, おまけ, トラベルマグカップ,

こんばんわ
ネバダ州リノで微妙にボーっとしながら追い込まれているりょーこ♪です。
ただ今、2月19日(木)01:00になりました。

課題が終わらなーい
でも、もう日付が変わっちまった
未だ体調はいまいちなところに微妙に睡眠が足らないので、眠たい
私って頭悪すぎ
おまけに要領も悪すぎ
極めつけは、諦め悪すぎ

眠い。終わんない。眠い。終わんない。眠い。終わんない。。。!!!



一日が24時間じゃ少なすぎる!
ねぇ誰か、午前3時から5時ぐらいのところで時間をとめてぇ


実はコンタクトがなくなりそう。
家に連絡しなくっちゃいけないのに、なんかタイミングを逃してる。
やばいなぁ。。。。









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, 夜更かし, 課題, ,

こんばんわー。
ネバダ州リノ、ただ今は2月17日(火)1:29です。
やっぱりその後も勉強する気にならず、課題の量はほとんど減ってません
0時を回った今、毎度のことながら後悔中です。
うーん、勉強の事なんかすっかり忘れて遊びたいっ

話はかわりますが、調子にのって昨日のランチのベーグルサンドもUPしてみました。
ブルーベリーベーグルにクリームチーズ。
ハーブチーズベーグルはハム、チーズ、アボカド、レタスのサンドです。
昨日の朝食に撮ったトルティーアの写真が想像以上に良く写ってたので、調子にのってお昼のベーグルサンドも撮ってみたの。
でも、こっちはいまいち。

黒の容器がよくなかったのかしら?
それとも、あのランチョンマットがないから?
って、これが実物なんだけどねw

画像: ベーグル サンド


トルティーアより手軽にできるので、何気にこっちが朝食になってることがほとんどかな。
コーヒーと一緒にもちこんで朝食は授業中にってやつです






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常,, 食,, ベーグル,, 朝食,, 自炊,

こんにちわぁ
ネバダ州リノ、現在は2月16日(月)13:11です。
どうしても勉強する気になれないので、朝からあっちやこっちやネサフしています。

いきなりですが、昨日の朝食
命名 ブレックファースト トルティーア!

実は日商簿記のつながりでお知り合いになった「自称独立国」の葵咲 有稀さんが「食材を兵器に変えてしまう」お料理の練習中です。
このシリーズ、同じ「食材を兵器に変えてしまう」派の私はかなり気に入っています。
そんな彼女のエントリーに触発されてか、昨日食べる前にちょっと写真をとってみたんですよ。
そしたらなんか実際より随分見栄えがするじゃないですか!?
思わずその気になってUPしてみましたw

画像: ブレックファスト トルティーア


単にトルティーアにターキー(七面鳥?)&チーズと野菜ミックス入り卵焼きが入っているだけです。
サラダはレタス、ローマンレタス、キャベツのミックスにトマト、アボカド。チーズをかけてシザードレッシングです。
ちなみに普段はキュウイはありません。
今回はビタミンC補給の為にたまたまキュウイ付きなんです。
ひどい時はサラダもありませんw

もちろんバックのランチョンマットも写真撮影用ですw
普段は勉強机に直置きで食べてます。
ちなみにこのランチョンマットはクリスマスにConversation Pertnerのお母様が下さったバスケットに入っていたものなので、この色彩なのだ

手軽な割りになかなか見栄えが良いことが判明。
これは使える

ちなみに今日の朝食もこれだったりしてw








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, , トルティーア, 朝食, 簡単ごはん,

こんばんわ。
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在は2月17日(月)0:13。
今日(厳密に言えばもう昨日だけどそこんとこは甘~く、今日ってことで)は雨と雪が交互に降り続けた寒い日になりました。
今は部屋にいるのですが、それでもなんか寒いっ
日本の親友が誕生日に送ってきてくれた湯たんぽをお腹にいれて入力中ですw

先日、日本は建国記念日でお休みなのを羨ましく思ったのが神様に届いたのか、明日はPresident Dayでお休みです
でもね。。。
今日もお昼ぐらいから溜まりまくった課題と格闘していたのですが、哀しいかなそれでも未だ殆ど終わってないのです
明日もやるしかないな。。。

今借りてるこの部屋は住み心地があまり良くありません。
おまけに部屋にいるとついつい違う事をしてしまうので、ここで勉強するのは好きではありません。
そんなんで私は大抵は学校の図書館で勉強しています。
はっきり言って図書館に住んでいるといっても過言ではないかもw
日曜~木曜日は午前0時まで開いています。
平日は朝7時半ぐらい、週末や祝日は10時とか午後からとかです。

実はこの図書館、去年の8月にできたばかりの新しい図書館です。
正式名称は“The Mathewson-IGT Knowledge center”です。ナレッジセンター(Knowledge center)と呼んでる人が多いけど、私はつい図書館(Library)といってしまいます。
ちなみに今までメイン図書館だった古い図書館は現在はClose状態です。

今日も図書館で勉強していたのですが、教科書を読むのが嫌になったので、気分転換をかねた今日の図書館を写真撮影してみました。

2009年2月15日の図書館はこんな感じです。

先ずは外観。芝生の上に少し雪が積もってます。
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center 外観 20090215

続いて入り口すぐの二階フロア。正面玄関は2Fです。
右手にある階段のもう少し上から下の写真を撮影しました。
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center館内  20090215

これは数日前に上層階から撮影しました。
上の写真の左側が下の写真の左下になります。
五階まであります
画像: UNR The Mathewson-IGT Knowledge center館内  20090215


うーん、眠い。。。
今日はこの辺りにします。
瞼が重くなってきて途中でコクンって寝ちゃってるので中途半端ですがここで失礼します。
おやすみなさ~い♪




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,

こんばんわ。
りょーこ♪@ネバダ州リノです。
現在は2月15日土曜日2;50。
何故か夜更かししてしまってます。
昨日、授業が終わったら雪も止んでいたので買い物にでかけたのですが、それからちょっと体調が悪いです。
何しろ寒い(単に冬用の洋服が無いのが原因かもw)。
それからほんのちょっとのどが痛い。
とりあえず薬を飲んで、果汁100%ジュースでビタミンCをとって、夕飯はニンニク一杯のシーフードスパゲティーにしてみた。
これでバランスの良い栄養補給になるかはちょいと不明w
後はしっかり寝るしかないよね。

最近、インフルエンザが流行ってるという話を良く聞くので念をいれて初期対策してみています。
一応、先学期末の12月に大学のHealth Centerが主催していた無料のインフルエンザの予防注射はうけてあるので、それが効いていると信じたい。

思い込みは力(パワー)なり
これ、それほど長くも無いけど決して短くも無い私の経験から得た教訓。
結構的を得たフィロソフィー(philosophy)だと思うんだけどw

とりあえず早く治れぇー!!!




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 体調, 風邪, インフルエンザ, 夜更かし, 私的哲学, アメリカ, 留学,

