HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

鳥の鳴き声がうるさいな。
げっ!!
夜が明けてる.....

空が明るくなってます。
そういえばちょっと前に新聞屋さんのバイクも通っていったな。

とりあえず、出発するために飛行機のチケットを手配しなくっちゃならない。
それから、到着してから数日の宿泊場所。
学校の手続きもしなくちゃだし、オリエンテーションはどうでもいいけど、履修は大切。
アパートも探さなくっちゃだし、生活用品も揃えなくちゃならない。
身分証明書を作ったり銀行口座を作ったりもしなくっちゃならない。
近いうちに車も買わないとだし。

予算には限りがあるので、悠長な事は言ってられないのが辛い。
行き当たりばったりとか、手当たり次第とか、やってみたいよ....。

やっぱり10年は長い。
当時の友人達も、殆どはもう学校のある街にはいない。
殆どはこっちに戻ってきている。
4大は比較的10代後半から20代前半の若い子が多い。
もちろん日本の学校に比べたら、生徒の年齢はそれでもかなり幅広いんですけどね。
年齢の壁、言葉の壁、勉強にとられる時間の壁。
あ~、なんか弱気になってきた。
寂しい生活になるのかな~。
まぁ、今も結構寂しい生活んだけどねw

あ~、しち面倒くさい
とりあえず学校の事は向こうに着いてから考えよ。
先ずはどう考えても、飛行機
早いとこ、決めちゃお。

今日は映画を見に行く予定なので、とりあえずちょっと寝ます。
お休みなさ~い。








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 留学, 夜更かし,

こんにちわ。
今週はずっと残業のりょーこ♪です。
なんだか、いろんな事にハマります。
捕まります。
昨日、やっと19:00台に帰れたのですが、今度は家で家族につかまりました
7月の連休に山形の月山のほうに旅行に行く計画をしているので、宿を物色中です。
連休だからか、夏休みだからか、かなり高いっ

更にプラスして、渡航の格安航空券も物色中です。
こっちも、かなり高い。

連日のハマり具合で、私、かなりブルーってます。
おまけに、連日の夜更かし。
私、かなりへばっています。

ようやく待ちに待った金曜日です
後、半分。
頼むから順調に過ぎてくれ~

早く帰れたら....
映画に行きたいな
今日でラストの映画。
って、金曜日の映画計画は実現できない事が多いのよね。
これまでも、何度ラスト上映を見そびれたか....

自分で自分の幸運を祈ってしまう私ですw







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 映画, 日常,

18日、先週の水曜にようやくビザの申請に行ってきました。
いや~、都会って素人には本当に難しいw

何が大変って、先ずは大使館に辿り着くのが大変。
大使館のホームページの地図を印刷して持って行っていたのですが、この地図が大失敗。
一種、お国柄ともいえますが、かなりアバウト。
都会素人の私では読解できず、駅の出口で迷ったあげく、最終的に向かった方向は真逆。
おかげで、えらく遠回りするはめになりました。
道を教えてくださったタクシーの運転手さん、警備(警察官?)の方、ありがとうございました
もともと方向おんちなんだから、事前に詳しい地図をみておくべきだったと深く反省しております。

で、遠回りしている道中、すごい警備の人がいたんですよ。
警察官なのかも。
「なんでなのかな?」って思ったんだけど、完全に遅刻状態だったのでかなりあせりつつ大使館へGO!

家に帰ってから地図をみて解ったのですが、私は総理大臣官邸~国会議事堂~内閣府あたりで迷っていたようです。
それにしても、かなりの人数で警備しているんですね。
いつもあんな感じなのかしら?
それともなにか特別な事があったのかな???

そんなにピリピリ感は感じなかったから、きっといつもなんだろうな~。
通りがかりの人に、結構、道を聞かれてるみたいだったし。
道案内も業務の一つって感じになっちゃってるんでしょうね。
大変だよね~

って、私も警備の方に道を訊いた一人だったりします









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ビザの申請, 都会, 迷子, 大使館, 国会議事堂,

こんばんわ。
今週はちょっとさぼり気味だったので久々ですね。
結構忙しい一週間でした。
皆さんの一週間はいかがでしたか?

さて、今日。
いつもの週末と変わらず、昼頃に起きだした私。
今日の埼玉の島は、とても蒸し暑かったです。
ちょっと早いけど、収納スペースから扇風機を出してきました

今日はプラスチック製 “青竹踏みもどき” の話。
って、「何?」って感じですよね
プラスチックで出来た青竹踏みもどきで、足裏のツボを刺激するように健康サンダルみたいなボツボツがついています。
ほら、100円ショップでよく見るあれです。
ネットショップをみた感じでは“足踏み物語”とかいう名前のがメジャーっぽいです。

↓これ、これ、こんなのです↓

家のも、随分前に近所の100円ショップで買いました。
家族が欲しいというので買ったのですが、最初に数回使っただけで、全然使っていないのです。
最近、足裏を刺激したいなとふと思って、使おうとしたら足ツボを刺激する突起のボッチの間に見事に大量の埃がたまっていました

先ずはタオルで拭いてみました。
綺麗になるのは表面だけ。
ボッチの間まで綺麗にするにはえらく時間がかかりそうです。

諦めるかな~と考えていたら、ふと伊東家の食卓を思い出しました。
健康サンダルのボッチの間にたまったゴミを木工ボンドで取っていたんですよ。
めちゃくちゃ似てるぅ
早速、ネットで検索

木工ボンドをつけて、水をつけた筆で伸ばして、一日かわかして、剥がすとペリッとゴミごとはがれて綺麗になるらしい。
小麦粉とお水の方法や、リンスを使ってのも発見。
木工ボンドのは一日待たなきゃいけないし、ボンドも結構使いそう(新しいサンダル買えないかい?w)だし、水をどれくらい入れていいのかわかんないのでパス。
小麦粉は散らかったら面倒すぎるので、パス。

とりあえず一番手軽そうなリンスにトライしてみました。
小さじ一杯のリンスを50ccのぬるま湯に溶かして、まんべんなくかけて、3分待って、水で流す。

うひょ~
こんな綺麗にとれるんですね
呆気ないほど簡単に、見事綺麗になりました。
面白いですね~。
こういうの、好き

明日から、早速、足踏みしちゃお♪








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : おばあちゃんの知恵, 伊東家の食卓, 掃除, , リンス, 青竹踏み,

時計が0時をまわってから、思い立ってスピード写真を撮りに出かけた。
何故かというと、私はかなりのクセっ毛。
お風呂の後が一番髪の毛が落ち着いてるっていう理由w
眉毛をかいて、ちょいとリップして、近所の本屋さんの脇にあるスピード写真のボックスへGO

今回必要になるサイズは5cmx5cmなんだけど、適合する写真サイズが無いっ
諦めて次のボックスへ。

方向はちょっと違うけど、これまた近所のスーパーの駐車場にあるスピード写真へGO
既にスーパーは閉店しているので駐車場の入り口も閉まっています。
なのに、何故かスーパーの入り口前にピカピカをまわしながら静かに停まっている消防車。
いったい、何???
なんだかちょっと近寄りがたかったので、遠目からのぞいてみると、スピード写真ボックスの電気も消えいます。
残念

他に、どこに置いてあっただろう.....
一生懸命考えたけど、思い出せません。

郊外型の写真チェーン店の駐車場とかにあるかもと思って行って見ましたが、残念。
見当たりませんでした。
コンビニをチェックするも、見当たりません。
う~ん、探そうとすると、なかなか見当たらないものです。

車で走っているうちに、近いけれど普段はあまり行かない駅のほうに来たので、駅のロータリーにはいてみました。

あっあったぁ~

こちらは適合サイズもあって、バッチシ
無事、目的の証明写真を撮る事ができました。
スピード写真はやっぱりスピード写真だけど、先日、川越のパスポートセンターで撮影した写真に比べたら10倍マシ

あと、普段はほとんど使う事は無いけど、いざという時の為にスピード写真ボックスの位置を確認しておいたほうがいいなと、今回、ちょっと思いましたw








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 証明写真, スピード写真,

時が経つのは本当に早いっ。
今年も、又、キャンドルナイトの時期がやってきたようです
去年、そして確か一昨年も、Sweet Vanillaのizumiさんの記事を読みながら「キャンドルの灯りのもとで気のおけない人と過ごす夜なんて素敵」と思った記憶がありますw

画像:100万人のキャンドルナイト

2006冬至メインビジュアル
Photo by awa-awa-buku-buku

せっかくの機会です。
皆様もこの機会に、キャンドルナイトを楽しんでみたらいかがですか?!


とはいえ、この手のイベントを満喫するのはなかなか至難の業。
気持ちにも時間にも余裕が無いとダメな気がします。
去年、一昨年と、このイベントを知りつつも参加する機会を逃してきた私。
残念ながら、多分今年も

せめて気持ちだけでもって事で、タイトル画像をキャンドルにしてみました






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 100万人のキャンドルナイト, タイトル画像,

すっかり遅くなってしまいましたが、ほぼ三ヶ月ぶりにようやくタイトル画像をかえてみました。
今回は写真素材フォトライブラリーからKatsuhiko Odawaraさんのお写真をお借りしています。

タイトル画像: キャンドル ハート スクリーンショット


今年も又、100万人のキャンドルナイトの時期みたいですね。
気分だけでも味わってみようかと、今回はキャンドル仕様にしてみました





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : タイトル画像, ブログ, カスタマイズ, キャンドル,

今週はどうもいまいち気分が良くない。
全てに対して、なんとなくブルーなんだけど、ダントツは仕事。

月曜日。
今週の金曜日に休みたいと上長に打診。
もちろん理由は未だ秘密にしているのだけど、ビザの申請に行きたいの。
今回は単にタイミングが悪かったのだと思うけど、4日前の月曜に連絡して休めないって、なんかな~
結局、来週の水曜日に休む事になった。
まぁ、先週末から昨日(火曜)まで同じ部署の先輩が慶弔休暇だったのと、上長自身の体調がいまいちってのも手伝って、しようがないんだろう。
こういう時は事前に連絡するより、当日の突然病欠のほうが万事うまくいくんでしょうね。
なんだか納得いかない.....

まぁ、とにかく、来週の水曜日にビザの申請に行ってきます。
良かったのは、来週の水曜日だと通勤ラッシュを避けられる時間帯で予約が出来た事。
でもね、すぐ発給されるものでは無いようなので一日でも早く申請しておきたかったのよね



昨日は朝から至急対応。
前日に他の人が対応するので、やらなくていいと言われた見積り。
結局、私がやる事に。
条件が確定していないのに、午前中までに見積書提出?!
条件の連絡がついたのが11:30過ぎ。
見積書はすぐ出来たのだけど、変に話が進められていた分を白紙に戻すためのメールの文面を書くのが大変。
お昼休みは結局15分だけ。
結局、こっちにやらせるなら、変に手を付けないで、最初っからこっちにくれ

同日の午後、あと数時間で終わりという頃に、理不尽な内容で絡まれる。
イライラしてやりきれない上に、区切りが良かったので、就業時間がきたら速攻で退散。
出口に向かって歩いていたら、呼び止められた。
「すいません。ありがとう。」と声をかけられた。
悪い人じゃないんだろう。
一応、「とんでもないです」とは答えた。
でも、顔は笑えなかった。
「話しかけるな」という顔&オーラ全開だったかなw

今日。
これといってひっかかる事はなかったけど、調子が良かったとは言い難いのが哀しいのぉ。
今週も、後二日。
早く終わってくれ~

今日も終業後、即帰りました。
先週末に逃した映画「最高の人生の見つけ方」をようやく観てきました
とても良かったです。私は好きだな








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 憂鬱, 疲労,

