HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

昨日は一昨日の爆睡で比較的早起きした私。

先週の始めに家族から言われて気がついた愛車のブレーキランプも取替えました。
前に交換した時に側で見ていたのとその時の電球がもう一個残っていたので自分でやってみました。
カバーを外すのがちょっと大変だったけど、なんとかカバーを破壊することもなく完了
この程度なら次回も自分でやろうと思ったものの、ドライバー等使わずに交換できるような造りだともっと便利なのにな~と不毛な不満を抱いてみたりしてました。
本当は洗車と掃除もすべきところだけど、又も先伸ばし


部屋にもどってPCでメールチェックやお気に入りのブログをチェックしていると時刻は16:42。
そういえば、我愛車エポちゃんの任意保険の継続日って今日
確か16:00までだったよね。
もう過ぎちゃったよぉ


土曜日に任意保険の見積を一通り見比べてみたのだけど、これまで契約していた三井ダイレクトが一番お得だったのでこのまま継続しようと決めていたにもかかわらず、未だ三日あると先延ばしにしてしまったのがいけなかった。
おまけに一昨日の爆睡で妙に緊張感を失ってしまったのか、この始末

急いで保険会社のマイページにログインしてみたものの、やはり継続の手続きにはロックがかかっていました。
どうしようも無いのでメッセージの指示に従ってお客様センターに電話
直ぐ対応して下さって電話後10分ぐらいでホームページのロックがはずれ継続の手続きをすることが出来るようになっていました。
今回は保険期間終了後すぐ(45分後)なので等級も引継ぎできるとの事。
ホッとしましたが、お話の感じだと一週間未満なら引継ぎ可能のようなニュアンスでした。

しかしながら、全く問題無しというわけにはいきません。
当然といえば当然ですが二つ程制約がありました。
先ずは支払い方法。
通常はいくつかの支払い方法の中から好みの支払い方法を選べるのですが、今回はクレジットカード払いのみとの事でした。
もともとクレジットカード払いにしようと思っていたので、これはまったく問題はありません。

もう一つは保険開始日が翌日の16:00になってしまう事。
つまり保険開始が今日(4/30)の16:00からになってしまい、昨日の16:00から今日の16:00迄は保険が適用されない状態になってしまいました。
保険期間の終了も来年4/30の16:00になるので普段車を使わない場合は大した問題ではないのですが、私は通勤に車を使うので痛い
今朝は家族に念のためを早めに出なさいと追い出され、ドキドキしながら運転してきました。
事故らなくって良かった
帰りは16:00過ぎなので、ようやく保険開始。
安心です

さて、保険料。
軽自動車で通勤に利用、30歳以上担保、対人対物無制限、人身傷害5000万、車両保険無し14等級の私の場合¥23,260です。
インターネット割引と保険証券無し割引で合計¥19760。
三井ダイレクトは搭乗者傷害保険無しでも人身傷害補償に申し込めるので私にとってはお得になる事が多かったです。
ただインターネット保険なので被害者事故に対してはアドバイスのみで代行サービスはありません。
多少のネックは否定できませんが、ロードサービスも付いているので悪くはないかな。

今年はゴールド免許になった所為かアクサダイレクトも値段的に大分追いついてきた感じでした。
又、走行距離が少なめな為かソニー損保もなかなかよい感じになってきました。

これからは忘れず期日までに任意保険の継続手続きをするようにしなくっちゃね










  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 自動車保険, 愛車, アルト,

昨日はGWの所為でしょうか、とてもスローな一日でした。
ほぼ定時で帰宅。
こうでなくっちゃね

帰宅して夕食を食べ終えたのは確か20:00ぐらい。
食後にPCをいじっていたら、巨大な睡魔がやってきて居間の床で横になっていたら、いつのまにかうつらうつら。
未だ未だやりたい事はたくさんあるのですが、眠気に勝てず、お風呂もパスして寝る事にしました。
21;00頃だと思うけど、そのままベットで就寝。
日曜の夜、返事をださなくてはならないことがあって調べ物をしていて遅くなったのが一番の原因でしょうが、日ごろの夜更かしがたたったようです。
これだけ毎週末爆睡しているのに、未だ吸収できてない私の睡眠欲って恐ろしすぎ

そんなんで、今朝は珍しく起床9:00でした
天気も良いので、シーツやら枕カバーやらを洗濯してみました。

お気に入りの川越西郵便局へも一走りしてきました

早寝早起きが一番いいんだろうな~。
出来ないけど









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 睡眠,

今日、やっと市役所に行ってきましたw
我が町の市役所は土曜日の午前中も開庁しています。
働いてる人間にとっては、非常に助かるよね。
これはとても評価できるサービスだと思います
去年は火曜日の夜も開いてたんですが、今年は止めてしまったようでこちらは残念。

今の職場で働き始めてからずっと、国民健康保険を返却しに行こうと思っていました。
でも、土曜日はいつも遅くまで寝てしまって
3/22の時点でも既に何度も逃していたのに、結局4月の最後の週末である今日まで持ち越してきちゃいました。

パスポートが今年の2月で期限切れしているので、新しく申請するのには戸籍抄本が必要になります。
一緒に入手してきました。
一度で済んだので、結果的には今まで行く機会を逃していて良かったのかもねw

市役所帰りにリンガーハットでちゃんぽんのお昼
家に帰ってお気に入りのブログをチェックしてたら、なんか眠い
やるべき事はやまほどあるのに、意思の弱い私は再びベットへ。
寝入ったが最後、再び起きたらナント18:00でした
今週の土曜日もあっという間w


ちなみに昨日の金曜の打刻。
20:00

水曜の夜中、0時回ってから金曜日になったと勘違いして出かけていったローソンのお試しクーポンのハーゲンダッツドルチェ。
金曜日の仕事帰りに寄ってみたらもう数量分でちゃってて終わってました。
うわ~ん

金曜日は、恒例のコンタクトレンズの2枚付けもやっちゃてたし、いまいちな金曜でした。
まぁ、午前中の早い段階できがついたからいつもよりマシだったけどねw





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 市役所, 国民健康保険, 戸籍抄本, 睡眠,

本日の打刻。
21:00

いつもいつも即日対応。
あっちもこっちも即日対応。
おまけに、集荷に間に合わなくって結局送れなかったり....

哀しいかな、ぬけてる事が出てきたり。
し忘れた事が出てきたり。
間違った添付ファイルで送っちゃったり

脳細胞が死んでゆくきがする。
それともこれが歳?




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

なんだか、ずっと今日が木曜日のような気がしていた私。
「あと一日頑張れば週末♪」という気分でいたのだけど、今やっと木曜日になったばっかりなんですよね。
う~ん、なんなんだろう、この消耗度は?!

さっき、又、勘違いしてローソンに行ってしまいました。
金曜日からローソンポイントでハーゲンダッツのドルチェのお試し券が出るの。
早速GETしようと意気込んで出かけたら、未だ木曜日だった。
気がついた筈なのに、なんで間違えるかなぁ、私

週末までは、まだ二日も残ってるのね。
今週は何かと手間がかかる事が多かったせいか、もうかなりの消耗度に達しています。
凹むぅ


今日の打刻。
20:01
月曜日は18:10、火曜日も18:40と比較的いい感じだったのに、又、この時間。
今日も消耗度大です。
更に、又、無給時間を働いてしまったのが悔しいっす







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ローソン, ハーゲンダッツ,

かつては「安全な国」と賞されていた日本。
世界と比較すれば、それでも未だ安全なほうとはいえ、様々な事件や不幸なニュースが日々聞こえてきます。
飲酒運転や凶悪事件、殺伐としたやりきれない想のつのる事件を耳にする事も多くなってきました。

そんな事件の一つが山口光市の母子殺人事件。
今日、差戻審の判決が出ました。
高裁への差戻し、死刑廃止を支持する被告の大弁護士団、この事件の審議は大きな話題になりました。
私もこの事件をキッカケに死刑、犯罪と刑罰について少し考えました。


私が未だ生徒・学生だった頃、私は確かに死刑に反対する一人でした。
それは、いかなる場合でも人を殺す事を肯定してはならないと思ったからです。
殺人の罪を裁く為に死刑という名の殺人を許すのは論理的に矛盾していると思ったし、戦争や災害、圧制や略奪等、数々の哀しい歴史を経て築かれた筈の現代社会に、ハムラビ法典のような「死には死を」という考えはそぐわないし、文明はそれを認めてはいけないと思っていました。

時が経ち、色々な事があり、私の考えも変わりました。
今、(冤罪では無いという事が前提ですが)私は死刑という刑罰を否定しません。

いかなる場合でも人を殺す事を肯定してはならないという気持ちは今でもあります。
ただ、あまりに一方的で身勝手な凶悪な犯罪においては、それ以外に奪われた生命と比較できるものは存在しないのではないかと思います。

何の罪もないのに、ただ日々懸命に真っ当に生きていただけなのに、ある日突然、生命を奪われる被害者。
加害者の一方的で身勝手な理由で、被害者の全てが終わる。奪われる。
被害者の生命を無残に奪った加害者の生命。

名古屋の『闇の職業安定所』殺人も怒りとやりきれない想いで一杯になる事件の一つです。
彼女は何かをしていたわけではありません。
ただいつもを同じ事をしていたら、偶然そこに加害者が居合わせたというだけ。
それはつまり、誰もが彼女になりうるということ。

山口光市の母子殺人事件を始めとする最近の報道で知って驚いた事。
無期懲役でも10年ほどで社会に出れるということ。
ずっと無期懲役は無期懲役だと思っていたので、唖然としました。
死刑の適応の基準は二人以上の殺人からだということ。
二人でも50%は無期懲役ということ。
ずっと人を殺したら死刑になる可能性があると思っていました。
どんなに凶悪でも一人だったら死刑にならないの???と、とても不思議に思いました。

死刑の問題は一概に片付けることの出来ない非常に難しい問題だと思います。
各々が考え、議論を続けてゆかなければならない問題の一つです。
今回は特定のケースについての私の考えを書いてみましたが、言葉足らずで上手く本意を伝える事が出来ていない部分もあるかと思います。
私の考えも又時と共に変わっていく事もあると思いますが、現時点での一つの考えとして受け取っていただければ幸いです。







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 生命, 時事, , 悲哀, 犯罪, 死刑,

『SWEET VANILLA』のizumiさんからブルーレンジャーの御下命を頂きました
青好きとしては、青で振って頂けると、ちょいと嬉しい♪
[ブルーレンジャー、頂きました♪ (バトン)]の続きを読む



  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ブログネタ, バトン,

今週末もあっと言う間に過ぎました。
土曜日は起きたら12:30だったし、今日は起きたら15:00だった
あ~、待ちに待った週末なのにもったいなさすぎるっ

今週こそ土曜日に市役所に行こうと思っていたのに、又、寝過ごしました
いったい、いつになったら市役所に行けるのだろう。
ある意味、笑える

そしてもう新聞屋さんが来る時間。
こんなんじゃいけんだろ、私。

そうそう、昨日の夜、TVで朝方人間のススメみたいな番組をやってました。
その中で、朝が苦手だけど早起きしたら大好きなお菓子を食べていいって事にしたんだって。
そうしたら早起きできるようになったという女性が紹介されていたのだけど、お菓子で早起き出るなんて、羨ましすぎるっ!

昔から朝が苦手な私。
起きられないのよね。
朝早起きできるなら、夜更かししなくったって済むのに。
夜早く寝て朝も起きられないんじゃ、時間が無さ過ぎ。
仕事時間は減らしてもいいけど、一日24時間じゃ短すぎ。
もっと私に時間をくれぇ~







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, 週末, 睡眠,

