fc2ブログ

HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム



先日のGoogleリーダーに続いてRSSリーダー第二弾です。

雑兵とマジョリティの早瀬五郎さんオススメのSleipnirにトライしてみました。

なるほど、これ使いやすいです私が特に気に入っているのはそれぞれのブログによってRSSで記事を読むか、ブログを開いて記事を読むかを個別に設定できる事。ウェブリブログなんかはRSSが一部だけで途中までになってしまうから、再度ブログを開いて続きを読んだりするのですが、そういうブログは最初からブログを開くように設定しておけば手間が省けます。上手く表現できなてないかもしれないけど、確かに使いやすいですっ!

結局、現在はRSSリーダーにSleipnirを使っています。ブラウザとしても結構使い勝手が良いです。IE標準でFirefoxでは操作できないサイトもSleipnirなら使えるのが嬉しいです。

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング













スポンサーサイト



  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネット, RSSリーダー, PC, ブログ,

随分遅いけど、ちょっと書いておこうと思います。
倖田來未さんの「35歳を過ぎると羊水が腐る」発言、非常に驚いたとともに、とてもがっかりしました。

彼女、私は結構好きだったりします。こういっちゃ悪いけどアバズレっていうか“遊んでますっ”て感じのセクシー系な娘って、昔から嫌いじゃない。自分に自信をもってますオーラも好きだし。密かにあこがれるところがあるのよ(笑) 歌もよく知らないけど、キリンのチューハイ氷結のCMで歌ってる『We Will Rock You』とか、私は上手だと思う。

まぁ、普段から「こういうこと言いそうな感覚を持っている子」っていう雰囲気は確かにあったような気がします。彼女のことはテレビとか週刊誌とかでしか知らないけど、「女の子は結婚して子供を産んで」っていうごくごく一般的な価値観の持ち主なんじゃないかと思う。多分、彼女は幸せな家庭に育ったんだと思う。ご両親や家族の仲も良さそうな気がします。そんなこんなを総合すると、今回の発言は予想出来なくもないかなと。

ちなみに彼女を擁護する気とかは全くありません。が、根本はこの国の文化的なものなんじゃないかと思ったりするわけで。ツアー旅行なんかでたまたま一緒になった人とかがさ、こちらの事をよく知りもしないのに「結婚しろ」とか「子供を産め」とか言ってくるんだよね。結婚とか子供とかってかなりのプライベートの事。それを恐縮するのでも無く、差し出がましいと躊躇するのでもなく、さも自分が真っ当で当然の事を言っているかの如く、平気で自分の基準で人を判断、評価して自分の意見を押し付けてくる。まぁ、流石に「35歳を過ぎると羊水が腐る」なんて若さゆえの唐突な物言いはしないけどね。

人は皆違う。皆それぞれの考え、意見があっていい。他の人のプライベートな事を自分の価値観で判断、評価するのは、いかがなもんかと私は思います。

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング

2008年2月1日(金)21:12 共同通信
ラジオ番組で不適切発言 歌手倖田來未さんが謝罪

 人気歌手の倖田來未さんがラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言、抗議が相次いだため、倖田さんと番組を放送したニッポン放送が1日、それぞれのホームページで謝罪した。問題となったのは、1月30日午前1時から放送した「倖田來未のオールナイトニッポン」。パーソナリティーを務める倖田さんが「35歳ぐらいをまわると、お母さんの羊水が腐ってくる」という趣旨の発言をしたという。







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ニュース, 芸能,