HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

毎日、本当、めちゃくちゃ忙しい。
あっと言う間に時間がたって、いつのまにか終業時間になっている。
で、残業。
今日も残業してきました。
未だ一ヶ月経ってませんが、部屋で一人ぽっち。
私的には、ちょっと神経を疑うわ。
そういえば、私の最大の間違いともいえるT社でもこういう事があったなぁ....

ちなみに、最近、ひと段落ついて気持ちよく帰った記憶がありません。
ちょっと後ろ髪をひかれつつ、誰もいなくなりそうなのでもう帰っちゃお的な帰り方。

就業時間内もほぼ全開。
お茶を飲んだり、教えてもらった事をまとめたりする時間さえ無いのが、怖い
全く気をぬく暇が無いのも不思議。
以前は職場でメールやネサフはもちろん、ひどい時はブログ書いたりしてた(秘密よ)のに

それなのに、思い返すとほとんど仕事して無いのよね。
あ~、恐ろしい
いったいどうなってるんだろう。
暫く携わってなかった業務もあるし、全く新しい仕事もあるけど、全く“初心”という感じでは無いので、そんなに遅いとは思わないんだけどな~。

こんだけしか終わって無いのに、こんなに時間かかってるのって、めちゃくちゃむなしい
なんでなんだろうなぁ....


応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, , 効率, ブランク,

昨日の記事を書いていて、ちょっと真面目に『Amazing Grace』の歌詞を読んでみた。
結構、宗教色が強いんですね~。
う~ん、ちょっと思っていたのとは違いました

それでも、やっぱりこの曲は素敵だなと思います。
メロディーが好きなのかな~。
最初っから英語の歌詞が解んなかったから、メロディーだけを頼りにした感じですね(笑)

私は音楽に疎いというのもあるのだろうけど、邦楽だとどちらかというとメロディーより歌詞に視点がいきます。
洋楽だとそうもいかないので、メロディーからの要素が大きくなるのかな。

洋楽でも歌詞にひかれている曲の一つが『IMAGINE』。
曲も結構好きなんだけど、音痴な私には難しいっ!
何度かカラオケで挑戦した事があるのだけど、全く音が取れないっ
いつか歌えるようになるといいなぁ~

応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング










  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 音楽, 歌詞, メロディー,

私は結構ないじけ虫。
だけど、同時に結構HAPPYな人でもあったりする。
負け組人生に陥っていなければ、かなりHAPPYな人だったんじゃないかな(笑)

そんな影響なのか、私はよく鼻歌を歌っているらしい。
らしいというのは、自分でも意識していないうちに歌っていること多いらしく、人に良く言われるから。
自分ではあまり気がついていないのだけど、結構大きな声で、それもかなりの回数を歌っているらしい(笑)
前の職場の時、同じ部屋だけど課が違うのでデスクの島が違う人たちにさえ、さっき私が歌ってた曲が何だか気になってしょうがないんだけど、何の曲だっけ???とか聞かれたりした。
当の本人は全く歌っている自覚がなかったり(笑)
こんな、自分に自覚の無い時の鼻歌は、確かにご機嫌モードのような気がします。

一方、“ご機嫌”の対義にある鼻歌もあったりします。
ムシャクシャしていたり、プレッシャーを感じていたり、イライラしている時にも私は鼻歌を歌っている事が多い気がします。
むしろ自分で鼻歌を歌ってると意識している時は、どちらかというとこれ。
なんだか寂しいの~

どんな状況下は別として、どんな曲を鼻歌にしてるのか、ちょいと考えてみた。
う~ん、なかなか出てこない。
でてきても、メロディーしかわからない
曲名がわからないので、ちょいとCDをひっくり返してみました。

ひっくり返してみたけど、やっぱり分らない
いったい、なんの歌を歌っているんだろう、私。
これからはちょっと観察してみるわ(笑)

そういえば、今日の帰り道はAmazing Graceだったな。
でも、これは私にとってはかなり稀な曲。
だって、最初のフレーズしかわかんないんだもの
覚えたいなと思ってはいるものの、なかなか覚えられない曲の一つがこれ。
そんな覚えたいけど覚えられない曲のもう一つはImagineだったりします。

何を歌ってるのか、明日からチェックしてみよう♪


応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 音楽,

さっきふと思い出した。
毎週金曜日に週報を出すんだけど、すっかり忘れてたわ
まぁ、しょうがないっしょ(笑)

時々、考える。
どんな仕事が向いているのだろうかと。
どんな仕事がしたいのかと。

癒しとかリラックスの仕事もいいなって思う。
でも、エステは最低限の美しさは必要だよなぁ~
リフレとかマッサージもいいな。
カイロとか気になるな。

マッサージ系にもいろいろあるよね。
リハビリ系。
スポーツマッサージ系。

人の役に立つ仕事って素敵だなって思う。
けど、今更、頭脳とか根性がついていかないのが多そう。

う~む、難しい。

今週末もあっと言う間。
今週末も殆ど何も前進してないなぁ
少しでも前に進まないとなぁ~...



応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング










  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, ,

私は昔から制服がキライ。
そんな私でも安全性を確立する為(工場の作業服etc)や立場を明確にする為(警察官やホテル従業員)の制服は納得せざるえませんが、ごく普通のオフィスで一般職にだけ着せる事務服や工場の女性事務職員だけに着せる事務服には、めちゃくちゃテンションが下がります。

幸いにも今回の仕事は作業着の上だけ。
おまけに梱包作業などで汚れたりもするので下もカジュアルでOK♪
私的にはめちゃくちゃ嬉しい

一応ジーンズはダメって事らしいのですが、結構、汚れるのでそんな事も言ってられないという感じで皆お構いなし。私はとりあえずデニムジーンズは避けてますが、黒のジーパンにしています。見分けのつきにくいしね♪

黒のジーパンは現在1着しか持っていないので、流石にもう一着は欲しいなと思って昨日は通販のネットショップをのぞいていました。本当は黒のジーパン1着だけ買うつもりだったのに、バーゲン品とか見ているうちに、ついつい「カートに入れる」を押しまくってました。通販、恐るべしです 早くこないかなぁ~♪

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

六郎さんのデイリー・ロクで拝見して、思わず私もやってみちゃいました♪

先ずは→『たりないものメーカー』←
うむ、当たっているのが怖い確かに覚悟は無いように見えるだろうなぁ~。特に今はまだ決めかねてるしね。風格なんて無い無い、品格もあるわけな~い(笑)服のセンス?確かに光るものはないけど、それなりだと思うのよ。でもね、昔から体系が服を選べないのよねぇ確かに、只今、これっぽっちも色気はありません。めっちゃ負け組み、思いっきりLower庶民ですから、お金はある訳無いです。正直、私に豊かな老後は有り得ないですから

りょーこ♪さんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。
覚悟 (26%)
風格 (23%)
洋服のセンス (23%)
色気 (19%)
お金 (9%)



続いて→『取扱い説明書メーカー』←
やはり男性には弱いらしい。お酒は基本飲まないけど、確かにあまり良い酔い方をするほうでは無いな~雷はぜんぜん平気。むしろ好きかも乗り物は確かに苦手。今は運動もね~体に自信が無いので昔から水着は絶対着れないしね~でも、何故、SONY???

りょーこ♪さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
男性を近づけてはいけません。
お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

--------------------------------------------------------
また、りょーこ♪さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
乗り物の中
運動会
なにかの上
九十九里浜

---------------------------------------------------------
りょーこ♪さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
疲れている可能性がありますので、休ませてあげましょう。

それでもりょーこ♪さんが正常に動作しない場合は。
SONYが有償で修理を致します。
また、今なら便利なソニータイマーも無料でお付けします。




応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ブログネタ, 診断, ネット, 占い,

わ~い、やっと明日は金曜日
うれしいなぁ~♪

どうか、一日無事に終わりますように。

おやすみなさい




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常,

随分前にみたgooランキング『会社で止めて欲しい習慣・きまりごとランキング』。
保存したままになっていたのを引っ張り出してきました。
これって結構、女性の票が多かった感じがしますね。
お掃除、お茶当番、制服強制、服装にうるさいって、やっぱ主に女性の投票だよね。
バレンタインデー・ホワイトデーはどっちもだけどね。

でもさ、これってどれも普通にあるよね。
みんな止めたいって思ってるのに、変わらない習慣。
何でなんだろうなぁ。
寂しいよなぁ

ちなみに中小は、うんざりするほど当てはまるんだよね
30位までで私が体験した事が無いのは、この8つだけ。

10, 始業時間の30分以上前に出勤しなければいけない
13, 上司より先に帰宅できない
16, 定時以降は暖房・冷房がストップする
17, 上司への接待が頻繁にある
25. 社内用語がたくさんある
28. 髪型や髪の色が決まっている
29. 電話を1コール以内にとらなければいけない
30. 社員の誕生日に会社の記念品をプレゼント


「10」は始業30分ではなかったけど15分は体験有り。
15分前からラジオ体操が始まるの。
おまけに制服があって男性は作業着の上だけだから席で着替えられるんだけど、女性は上下事務服。
事務服を着たまま出社するのは禁止されてて、会社の更衣室で着替えなくちゃならいの。
だから当然30分前ぐらいには出社するはめに

「29」も流石に1コールではなかったけど、3コールはよく言われるよね。
そうすると6つだけか(笑)

さて、私。
新卒並みの安月給と折り合いをつける為に、あまり深追いしないようにしようと決めた。
面接の時、一月の平均残業時間は10時間程度って聞かされてたし、とりあえず極力、定時に帰るようにしようって思った。
昨日は無事帰ってこれたけど、今日は又残業
明日こそ、頑張って早く帰るぞ~ぉ(笑)

ちなみに今の会社ももちろんいくつか当てはまるけど、今までに比べたら随分ましなほう
そこはかなり評価しています。
あと5年、欲を言うと後10年早く出会えていたら、随分、気持ちが違っただろうなと思う。
せめてあと2年早かったら、結果は違っただろうになぁ~




応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, , ,

