HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

中島大祥堂の豆乳ぷりんです。家族が持って帰ってきたのですが、会社のお歳暮だったみたいです。包装がなかなか私好みアイボリーといい、質感といい、かわいい感じです。
画像: 中島大祥堂 豆乳ぷりん

プリンは結構濃い目。何も付けなくっても美味しいですが、お好みでキナコや黒蜜をかけて食べます。キナコや黒蜜をかけると和風感アップで冷たいお餅っぽい感じにも。この豆乳ぷりん、私は結構好きです。機会があったら、又、食べたいな♪
画像: 中島大祥堂 豆乳ぷりん


応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, ,

私、給料交渉に思いっきり失敗しました
久々に運が巡って来たかと思ったのですが、厳しいっ

希望を聞かれた時に年収で答えてしまったのが、今回の失敗の素。残業もボーナスも加えて算出され、月にすると私の許容範囲外の数字になって出てきました。それも思いっきり範囲外ならそれで終わりだったのだけど、最低限の直下だったから始末が悪い。入社する気になってしまった。

つーか、初年度にボーナスだすのか???
出さないのに、平均ボーナスで計算するの???

有給休暇の10日弱を出勤すべき土曜日に割り当てて完全週休二日制になっているのも微妙に気になる。その分、お正月とお盆が長いんだけどね。

あ~、なんかどんどんモチベーションが下がってきた。
ヤバイよ、先が見えてきた

希望給与は月給で答えるべし。

時、既に遅し

応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 働く, 転職, 給与, 仕事,

画像: ロッテ 雪見だいふく ティラミス

ロッテの雪見だいふくのティラミス味です。随分前から気になっていたのだけど迷っていました。今回、ようやく食べてみました。「Sweet Vanilla -deuxieme-」のizumiさんがおっしゃってたんですが、確かにティラミス味としてはいまいち。ありふれたただのチョコレート味って感じ。私的には、リピートはないかな

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , スイーツ, アイス,

いったい私は何処に行きたいのだろう。

目標にとりつかれて、今を邪険にしてきてしまった
失った時間
悔やんでももう戻ってこない

足りないものをそろえようと慎重になりすぎて逃したタイミング
本末転倒な目標
失った時への後悔
それでもなお取り付かれている目標

私はいったい何処に行きたいのだろう
自分はどうしたいのだろう

ハードルを越えていった友人達
あの時も、あの人も、誘ってくれていたのに...
判断ミス
遅れてしまった引け目

私はいったい何処に行きたいのだろう
何処に行きたいのだろう





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : つぶやき, , 将来, 自分,

先週の金曜日、ようやく愛車エポちゃんのエンジンオイル交換に行きました。
実はめちゃくちゃ久しぶり。前回の日付を見たら、ナ・ン・ト・去年の2月だったウヒョー!

エポちゃん、ごめんね

私がエポちゃんを購入した車屋さんでは『10年間(1年に2回まで)エンジンオイル交換無料』という嬉しいサービスがあります。もちろん私も利用させて頂いています。私は近場のドライブがメインなので、このサービスをきちんと利用して一年に2回エンジンオイル交換をすれば充分な筈。それなのに、いつも思い立った時には前回交換してから一年近くになっているのでした エポちゃんの健康の為にも、いつものケチんぼ精神を発揮して、しっかり一年に二回の無料サービスを消化しなくてはと作業を待ちながら思ってみました。確か、一昨年も去年も、そう思ってたんだけどね(笑)

今月交換したわけだから、次は7月末になる訳だけど、なんか忘れちゃうんだよなぁ~。1月と7月だと季節的にも寒さと暑さで両極端だし、ちょっとずらしたほうがいいのかも。世間的にも区切りの4月と10月とかだと忘れにくいかもしれませんね。季節も暑くなる前、寒くなる前で丁度良いかも♪

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, , オイル交換,

今週はなんか疲れました。
疲れたといってもたかがしれてる(笑)んですが、なんか調子がいまいちでした。

なんか寝苦しかったです。
暑くて夜中に起きたりして、よく寝れてなかったのかもしれないです。
今日こそは早く寝ようと思うのだけど、いつも思うだけ(笑)
今日ももうこんな時間。
進歩無いなぁ、私





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ,

ちょっと遅くなりましたが昨年行った『活うな重と彩りご膳 成駒(和食) @毛呂』をレジャー&グルメブログにUPしました。ご近所の方、お時間の許す方はお立ち寄り頂ければ嬉しいです♪
『活うな重と彩りご膳 成駒(和食) @毛呂』


応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング

その他のレジャー&グルメスポットはこちらレジャー&グルメ ブログ 目次







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , 和食,

映画ブログに『キスへのプレリュード(Prelude to a Kiss)』をUPしました♪
興味のある方、お時間の許す方はお立ち寄り頂けると嬉しいです。
ただ、ネタバレの可能性は否めませんので、気になさる方はご遠慮下さい
キスへのプレリュード(Prelude to a Kiss)

ブログランキング ←応援のポチマウス(左クリック)も宜しくお願いします 

その他の映画は →映画ブログ 目次




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 映画, ラブストーリー, ファンタジー, アメリカ映画,

