HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

『ほんだ (洋菓子) @坂戸』をレジャー&グルメブログにUPしました。ご近所の方、お時間の許す方はお立ち寄り頂ければ嬉しいです ほんだ (洋菓子) @坂戸


一昔前の洋菓子屋さんという店構えが気になって、近くを通る度にのぞいていたのですが、こんな人気商品があったなんてこのシュークリーム、一緒に写っている鍵と比べていただくとイメージがつかめると思いますが、この大きさでなんと一個100円なんです生クリームが一杯なので、私を含め生クリーム好きでない方には向きませんが、生クリームLOVERにはおすすめですよ
ほんだ シュークリーム


応援のポチマウス(左クリック)をお願いします → ブログランキング

そのほかのレジャー&グルメスポットはこちらレジャー&グルメ ブログ 目次

当記事は予約投稿によるものです。佐渡の旅ももう終わり。そろそろ帰路につく頃かと







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, 菓子, グルメ, 埼玉,

それは確か9月の初め。いつものベイシアに食料品を買出しに行ったついでに、ストックのカップラーメンを買い足そうとカップラーメン売り場に行ったときの事。売り場は向かい合わせに2レーンもあって、カップラーメンの種類の多さにちょっとびっくりしましたそれから少しして、このところの物価上昇はカップラーメンにもといいうニュースを聞きました。年明けから値上げするらしいとの事、値上げ前にカップラーメン祭りでもしてみようかと思い立ちました(笑)
日清 麺職人 とんこつ
日清 麺職人 とんこつ

画像: エースコック 博多豚骨ラーメン 夜鳴き屋
エースコック 博多豚骨ラーメン 夜鳴き屋


マルチャン 麺づくり 濃厚豚骨
マルチャン 麺づくり 濃厚豚骨


あまりにも種類があるので、今回はとんこつ系を重点的にせめてみる事にしました。いろいろ食べてみましたが、これといったヒットは無かったです。その時のお腹の空き具合によって美味しく感じられる度合いも違うし、お湯を入れてから待つ時間もバラバラだし、時には麺がのびちゃってたり。結局は味とかでなくって好みなのかなと(笑)そんな今回のカップラーメン祭りで私が気が付いた事は、この三つ。

 ・どちらかというとノンフライ麺が好きらしいという事。
 ・調味オイルとか背油系は苦手みたいという事。
 ・醤油風味より塩風味が好きみたいという事。

サッポロ一番 豚ガラ炊き塩ラーメン
サッポロ一番 豚ガラ炊き塩ラーメン

エースコック 背油とんこつラーメン
エースコック 背油とんこつラーメン

どこの? 豚骨
どこのだか忘れたけど 豚骨


微妙だけど、この中では“サッポロ一番 とんこつラーメン”が結構好きでした。
サッポロ一番 とんこつラーメン
サッポロ一番 とんこつラーメン

そんな折、丁度、テレビでも話題となっていた“日清 ミルクシーフードヌードル”も食べてみました。うんうん、これもなかなか。私は結構好きです。
日清 ミルクシーフードヌードル
日清 ミルクシーフードヌードル

いくら食いしん坊な私でも、流石にカップラーメンばかり食べるのは辛いので、カップラーメン祭りはあまり良い考えじゃなかったとちょっと後悔当然といえば当然なのですが、やっぱりカップラーメンはカップラーメンで、それ以上でもそれ以下でも無いんですよね(笑)

応援のポチマウス(左クリック)をお願いします → ブログランキング


当記事は予約投稿です。佐渡の旅二日目。今頃、私は、悪天候と寒さによる疲れを乗り切るが如く、美味しいモノをたらふく食べて、お腹一杯になっていることでしょうブヒッ(笑)





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , カップラーメン, 物価, , ジャンクフード, 時事,

お疲れ様です
日付はかわっちゃいましたが、今日が仕事納めというところが多そうですね♪
私のバイト先はどうやら明日までなんですが、私は一足早く、昨日で終わりでした

今日はブログの記事を整理していたのですが、不意に思い立ってADSLルーターの電源をきってみました。インターネット中の速度が最近特に遅くてストレスを感じていたので、一度電源をOFFにしてみたら多少良くなるかと思ってしまったのが失敗の始まり。コンセントを抜く、どうやら設定がリセットされちゃう仕組みになっているようで、いきなりネットに接続できなくなってしまったのです。ステーションカードやプロバイダの説明書をひっぱり出してきて、再び設定し直して、先ほどようやくネット環境に復活しました。こんなはずじゃなかったのになぁトホホ 

とりあえず接続できたので一安心していたら、ファンヒーターがビービーとなり始めました。3時間毎に延長ボタンを押すようになっているのですが、さっき延長ボタン押したばっかりなのに???とファンヒーターを見ると、そこには給油のサインが...。灯油を入れに寒い物置にいかざる得なくなってしまいました。3時間延長のお知らせのほうが未だマシ

そんな私は明日から2泊3日で佐渡に行く予定です。
って、又しても寒波が来てるとか。
今冬、最大の寒気でしたっけ?!

先日、会津若松に行ったときは、11月なのに真冬並みの寒気が到来。
その前の白神山地に行ったときも、東北は記録的な大雨。
さてはて、今度はどうなることやら(笑)

いろいろありましたが、今年も残すところ後数日となりました。
皆様の2007年はいかがでしたか?
本年もたくさんのご来訪&コメントをありがとうございました。
来年も、引き続き、宜しくお願いします







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ,

『好きと言えなくて(The Truth about Cats & Dogs)』を映画ブログにUPしました。ネタバレの可能性は否めませんので、気になさる方はご覧になってからどうぞ 興味のある方、お時間の許す方はこちらからどうぞ好きと言えなくて(The Truth about Cats & Dogs)

これも日曜日に100円均一ショップで買ってきたビデオの一つ。翌日の月曜は天皇誕生日の振り替え休日。家族の分の年賀状は既に12月の初めに印刷を終えて渡していたので、年賀状受付開始数日後には投函済みなんだとか。かくいう自分の年賀状は未だだったので、私は年賀状を作ろうPCに向かっていました。ところが、PCのすぐ隣に置いてあるTVで家族がこのビデオを鑑賞し始めました。結局無視する事が出来ず、年賀状の図案を考えながらこの映画を観てしまいました。

観終わったものの、なんか“観た!”って感じがしないわけです。年賀状のデザインも進まないし、映画もかなり見逃してるし、どっちも中途半端になっちゃいました。なかなか面白い映画だっただけに、もっとちゃんと観れば良かったなと後で反省しました(笑)

応援のポチマウス(左クリック)をお願いします → ブログランキング

映画ブログ、その他の映画はこちら映画ブログ 目次









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 映画, ラブストーリー,

映画『あぶない週末(DRIVING ME CRAZY)』を映画ブログにUPしました。ネタバレの可能性は否めませんので、気になさる方はご覧になってからどうぞ 興味のある方、お時間の許す方はこちらからどうぞあぶない週末(DRIVING ME CRAZY)

これまた、先週の日曜日に100円均一ショップで買ってきたビデオの一つです(笑)母と買いにいったのですが、ビデオ選びも又大変です。皆さんはどの映画をみるのか、どうやって決めますか?お子さんがいらっしゃる方は、決定権はきっとお子さんかな。それぞれの家庭に、それぞれのルールみたいなのがあるかもしれませんね。

家で映画をみる時、私は母と一緒に観る事が多いです。一緒に探しに行きます。借りる本数の目安を決めて、その半分を、それぞれが好き勝手に選びます。私は裏の説明を呼んでじっくり考えて決めるタイプなので選ぶのに時間がかかりますが、母は即決型。あっと言う間に決めて持ってきます。今回も1000円(正しくは1050円)を目安にしていたのですが、私が3本ほど気になる映画を見つけた頃、7本近く手に持った母が「あっと言う間に一杯になっちゃった」と寄ってきました。合計するともう10本なので、ここで終了です彼女は老眼で裏に書いてあるストーリーなどを殆ど読んでいないし、かつて見た映画の題名も覚えていない人なので、私が前にみた映画じゃないか一通り確認したりします。

映画の趣味って人それぞれだからしょうがないけど、時々、何でこんな映画を選ぶのだろうというような映画をわざわざ選んできます。チャレンジャーといえばチャレンジャーだけど、いかにも彼女の趣味じゃなさそうな映画を選んでくるんです。裏面を読めばわかるのに、観た後で「こんな映画だと思わなかった」とか言うから困りもの。裏面にしっかりそのまま書いてあるのに(笑)

実は彼女がこの『あぶない週末を』選んでもってきた時、私はまた変な映画を選んできたなぁと不安になりました。でも、観てみたら私の予想に反して意外と面白かったので良かったです。実は100円均一ショップで販売している虫眼鏡をちょこっと拝借して、珍しく裏面を読んだんだそうです(笑)

応援のポチマウス(左クリック)をお願いします →ブログランキング


映画ブログ、その他の映画はこちら映画ブログ 目次






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 映画, コメディー,

映画『アイ・ラブ・トラブル(I Love Trouble)』を映画ブログにUPしました。ネタバレの可能性は否めませんので、気になさる方はご覧になってからどうぞ 興味のある方、お時間の許す方はこちらからどうぞアイ・ラブ・トラブル(I Love Trouble)

日曜日に100円均一ショップで買ってきたビデオの一つです(笑) 『アイ・ラブ・トラブル』は1994年のアメリカ映画です。ジュリア・ロバーツさんとニック・ノルティさんが出演されてます。俳優さんには疎いのでニック・ノルティさんって俳優さんを初めて認識したくらいの私ですが、流石にジュリア・ロバーツさんは知ってます。大物女優さん出演作品だから、大抵は見ては無くても聞いたこと位あるというか、映画の題名くらいは記憶にあるものだけど、今回のこの映画は全く知らなかったです

ジュリア・ロバーツさんといえば、やはり“プリティーウーマン”でしょうか。当時、確か私は高校生(の筈)。今は無き川越のホームラン劇場に高校の友人と行ってレディースデー鑑賞した記憶があります。当時の私はレンタルビデオが基本で、映画はあまり身近な存在ではありませんでした。映画館で映画を観る事が少なかったので、プリティーウーマンは映画館で観た映画としてはかなり初めのほうでした。多分、10回目より少ない位だと思います。懐かしいなぁ

応援のポチをお願いしますマウス(左クリック)ブログランキング

その他の映画はこちらからどうぞ 映画ブログ 目次







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 映画, ラブコメ, 懐古, ジュリア・ロバーツ, アイ・ラブ・トラブル,

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ。先日、食べたドルチェ ティラミスが美味しかったので、Lower庶民の私としては珍しく奮発して、今度は『モンブラン』を買っちゃいました。
ハーゲンダッツ ドルチェ 『モンブラン』

前回ティラミスを食べた時は程よい柔らかさで、アイスだけどクリームっぽさもあり、そこが風味の良さになっているように思えたのですが、今回は三日ほど家の冷凍庫にいれっぱなしにしてしまったのが悪かったのか、結構カチカチでした。クリームっぽさが無くって、完全にアイスという感じ。ちゃんとモンブランの味はしますが、風味はごくごく平凡のような気がしました。冷凍状態の所為なのかなぁ...

好みの問題でもありますが、私はティラミス味のほうが好きだったです







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , スイーツ, 菓子, ハーゲンダッツ,

日曜日に近所の100円均一ショップで買い物してきました。お目当ては映画のビデオ 一昨年か去年くらいからレンタルビデオおちのビデオも100円で販売してるんです 年末年始とか長期休みの前とか、お散歩がてら、その100円均一ショップにふらりと寄ってビデオを調達してきます。今回も10本ほど購入してきましたこれまた同じ100円均一ショップで買ったカゴに前に買ったビデオと一緒にまとめて、写真撮影カシャッ 
100円ショップのレンタルビデオ

もちろん新作は無いし後の始末は考えなくっちゃだけど、この辺りでは普通にレンタルしても¥200はかかるので、かなりお得です 自慢じゃないけど、我が家には未だDVDが無いんですよね(笑) ノートPCで見ることは出来るけど、なんかね。最近はレンタル屋さんもDVDが主流。新作のビデオなんて置いてないし、この100円均一ショップが我が家のレンタルビデオ屋さんみたいになってきています。そういえば、この所、レンタル屋さんに行ってないし(笑)

前回買った分も数巻残っているので、未だ見ていないビデオが一杯です。一本2時間だから、一日2~3本。全部見るのには一週間程かかりそうです。嬉しいような、かなしいような。微妙(笑)


応援のポチをお願いします ブログランキングマウス(左クリック)






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, ショッピング, 映画,

