HAPPYに行こう♪ Vol.2

アラフォ負け犬が綴る毒吐き?お気楽?無責任日記・コラム







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

お気に入りのブログ巡りしてきました。なんかすごい豊作、面白い記事が一杯です 

先ずはグミ師匠でもあるケロ子さんの『気になるケロ子ろぐ』で紹介されていた綾鷹KAMONジェネレーター(元ネタはケロ子さんのお友達の→hirorinさんの記事←)。10月から売り出されたコカコーラの新しいお茶、綾鷹(あやたか)のホームページのFUN(遊戯)コーナーで名前と生年月日を入力すると家紋デザイナー沖のり子さんデザインのオリジナルのKAMON(家紋)がつくれます。『あなただけのオリジナル』って書いてあるから同じになる事無いのかな?面白そうなので私もやってみました

私は星紋☆彡なんだって。 マジ叶えて欲しい
綾鷹KAMONジェネレーター

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 診断, 占い, ブログネタ,

私はブラウザにFirefoxを使っています。ずっとInternetExplore(IE)を使っていましたが、早瀬五郎さんの「雑兵とマジョリティ」でFirefoxの記事をみて試用してみたら、これがとても便利 それ以来Firefoxユーザーになりました。未だIEでしか操作出来ないサイトも結構沢山あるので、パソコンの中にIEも入っていますが、基本はFirefoxでネットしています。当然、このブログもずっとFirefoxで作業&閲覧していました。

一昨日、たまたまInternetExplore(IE)でこのブログ見ました。





んっ





あれっ





う~ん、もしかして





そうだったのかぁ....




ブログのレイアウト(デザイン?)、めちゃくちゃ崩れてるんですね。左右のサイドバーともかなり下に落ちちゃってます 私的には不意打ちだったのでちょっとショック FC2に移ってから今までIEで見てみたこと無かったんですね。全く気がついていませんでした。

なんとかIEでもちゃんと表示されるようにならないかとちょっといじってみたのですが、やっぱり知識が足りずギブアップ 夏も終わったし、テンプレ自体を代えるかなぁ.....






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ブログ, カスタマイズ,

昨日は埼玉も台風の影響で雨模様の一日になりました。お昼は『毎週土曜日は手巻1本84円の日』の小僧寿しです。近くなので歩いて買出しに行く事にしました。せっかくなので先日、購入したレインウエアの上を羽織って行きました 雨はかなり降っていましたがレインウエア&傘で万全だし、風は未だ無かったので雨の中での買出しも快適でした。買ったばかりの新しいモノを使う時って、いくつになても浮かれ気分になります(笑)
小僧寿し 手巻き
さて、小僧寿しの手巻き。品数(種類)が急激に減らされたそうです。多分、半分以下なんじゃないかな。好きだったカルビ巻きが無くなってました おまけに、一本84円から90円に値上げされてました 燃料・材料の高騰による値上げだそうです。それでも未だ安いけど、なんか寂しい

この所、身近な食品や生活用品が値上りしています。電化製品などスペックアップで値段が変わらなければ値下げとして扱われるらしく、これらの値上げと相殺されて、物価指数等は横這いや低下となるんだとか。数字のマジック、おもしろい現象です。

以前ネットで自民党の郵政民営化のPR戦略について読みました。主婦、若年、シルバー(高齢者)層等、比較的IQが低く具体的なことは分からないが劇場キャラクターを支持するB層の支持を勝ち取るという戦略ですが、このB層の支持が小泉自民党圧勝に繋がったと言われているそうです。IQや政治に対する関心度的に私はおそらくB層に区分されると思います。昨今の物価上昇などは私にとってとても身近で切実です。さて次は、B層はどういう判断を下すのでしょう。非常に興味深いです。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 物価, 経済, , 日本, MyView,

今朝、NOVAが大阪地裁に会社更生法を申請したようです。負債総額は400億円超とか。先月末ぐらいから従業員の賃金未払いがニュースになってたから、NOVAの経営ってかなりの自転車操業なんだろうなと呆れてました。NOVAって有効期限3年とかの長期契約もしてるのに、こんなに直ぐ資金繰りが出来なくなるのって、どうなんだろう。こういう企業は遅かれ早かれそのうちダメになるんじゃないかと思っちゃうな。

NOVAの現受講生さんと現従業員さんが救済される事を願うのみです。

2007年10月25日(木)12:06 asahi.com
NOVA、役員4人が辞任届

 英会話学校大手のNOVA(大阪市)は25日、アンダース・ルンドクビスト取締役と監査役3人(常勤1人、社外2人)が同日までに辞任届を提出したと発表した。26日に緊急の取締役会を開き、対応を協議する。辞任理由は明らかにされていないが、資金繰りの悪化など経営が不安定となるなか、猿橋望社長が今後の具体的な経営方針を示していないことが一因とみられる。

 同社の役員は猿橋社長ら取締役4人と監査役3人。ルンドクビスト取締役は、猿橋社長が81年にNOVAの前身となるノヴァ企画を創業した時からのメンバー。


10月26日8時11分配信 ロイター
NOVAが会社更生法の適用申請、負債439億円
 [東京 26日 ロイター] NOVA<4655.Q>は26日、会社更生法の手続き開始を申し立てると発表した。一部業務の停止処分を受けたことなどにより売り上げが大幅に落ち込んだため、資金調達や業務提携などを行ったが、事態改善には至らなかった。負債総額は439億0217万円。
 2月に経済産業省と東京都が立ち入り調査を行い、経産省が6月に特定商取引法違反で新規入学者募集業務の一部について業務停止の行政処分を下したことなどにより、売り上げが落ち込んだ。
 猿橋望社長は解任され、吉里仁見氏など3人の取締役が代表取締役に就任する。今後は事業継続のためのスポンサーを募集し再建を目指すという。
 経産省は6月にNOVAに対して一部業務の停止命令を行った際、外国語会話レッスンのために受講者が購入した商品のクーリングオフや中途解約についての記載不備や、実質的に入学金を恒常的に免除していたにもかかわらず入学金を全額免除する旨のキャンペーンを展開していたこと、入学金は無料と言われて契約した消費者が中途解約した時に入学金相当額の一部返還を拒否したことなどを指摘していた。





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 経済, 英会話, 負債, , 事件,

今日は近所の警察署に運転免許書の更新に行ってきました。
今回で3回目の更新ですが、ようやくゴールドになりました
シートベルトって窮屈なので以前はしてなかったのですが、シートベルト違反で前回はゴールドにならずでした。シートベルトで捕まると本当腹が立つんですよね。
私は、シートベルトよりもっと取り締まるべき事があるだろと思っちゃいます。
だから余計気分が悪くなるので、嫌な思いをしないためにシートベルトをするようになりました(笑)
おかげで、やっとゴールド達成です

優良ドライバーの更新講習は30分。
めちゃくちゃ早いです。
15分のビデオ見て、残りの15分で簡単に法改正の説明や今年の事故状況の話を聞いて、あっという間でした。
講習時間が短いからだと思いますが、講習手数料も安くなっています
埼玉の場合は一般¥1,050、初回・違反¥1,700、優良運転者は¥700です。

おまけに次の更新は5年後です。
更新手数料¥2550は3年の場合も同額です。
割安で嬉しいっ



だけど、
だけど、
だけど、
だけど、
だけど、



だけど、運転免許証の写真が....
写真とる前に鏡で確認した時は、大丈夫だったのに....
ものすごい、ふけ顔
この免許証の写真とも五年も付き合っていかなくっちゃならないんだよね
5年って、結構考えもんかも










  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , 日常, , ,

今日もいつものごとく朝からパソコンをいじっていました。お昼頃、ひどく目が疲れるので、コンタクトがおかしいのかと思い鏡で確認してみますが、特に異常は感じられません。パソコンをやめて、ストレッチをしたり、遠くを見たりしてみますが、一向に回復しません。凝りをとろうと、気分転換も兼ねて近所の食料品店にお散歩に行ってみたのですが、帰ってきても全く回復してません。目薬を入れてみました。良くなるどころか、どんどん疲れがひどくなっている気がしてきます。目だけでなく体全体に疲れが広がってきました。まるで寝不足で思考力ゼロみたいな感じです。本当に寝不足の所為かと思ったので、あとは夜までリラックスして過ごそうと、諦めて朝から入れていたコンタクトを外しました。







そしたら....
そしたら....
そしたら....
そしたら....
そしたら....









あちゃぁ~又、二枚づつ、出てきちゃった


私はワンデーのコンタクトを使っています。
昨日の夜、コンタクトを取らずに寝ちゃったわけです。
今朝、何の疑いもなく新しいコンタクトを入れたんです。
重ねづけになっちゃってるからそれぞれ二枚ずつコンタクトが出てくるわけです。
コンタクトを無駄にした上に、更に疲れちゃうなんて

前にも書いた事がありますが、私、これよくやっちゃいます。
相変わらず、学んでいない私です




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 健康, 日常, , ,

私、昔からよく部屋の模様替えをしていました。部屋の雰囲気を変えるとかじゃ無くって、もっと使いやすい間取りにしたいって思ちゃうんです。だから、模様替えというより配置換えですね。いろいろ考えながら苦労して家具を移動したりするんだけど、大抵は失敗に終わっちゃってたりします。私、基本的に面倒な事は好きじゃ無いので、配置換えも好きじゃないんだけど、なんかやらずにいられないんです。なんでかなぁ このところ、又、そんな血が騒ぎ出してます。移動したくなってるのは家具ではなくブログ。先週末ぐらいから、どうもウェブリブログが気になってます。

ウェブリブログから他のブログに引越しできるのか、ちょっとやってみました。ウェブリブログのバックアップ機能でデータをエクスポートします。ウェブリブログ管理画面のブログの設定でオプションを選択しインポート・エクス画面を開きます。エクスポート開始ボタンを押すとエクスポートファイルの作成が始まります。エクスポートファイル(blog_exort_日付時_999.dat等自動的に作成される)が出来上がったらダウンロードボタンを押してパソコンのデスクトップ等に保存します。

他のブログでインポートできるかみてみます。SeeSaaブログにウェブリブログのデータのインポート可とあったので、先ずSeeSaaブログで試してみました。エンコードを選べる(確かUTF-8だったような)ようになっているおかげか、文字化けする事無く無事にインポートされました。流石にリンクなど(画像もダメだった気がする)は修正を要するみたいですが、とりあえず成功 SeeSaaブログは新しい記事を書いたりブログの設定をかえたりして更新する時に、その変更をブログに反映させる為に再構築という工程が必要なんです。たんにボタンを押して待つだけなんですが、ちょっと時間がかかるので私には苦痛 SeeSaaブログが唯一だったらしょうがないけど、とりあえず他のブログも試してみる事にしました。SeeSaaブログのマニュアルをみた限りでは「MT(Movable Typle)形のインポートに対応しているのでウェブリブログも大丈夫」みたいに書いてあるので、ウェブリブログもMT形って事なのかもしれませんね。期待しちゃうな

ブログの引越し ウェブリブログ→Ninjaブログ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ブログ仕様・機能,

ミニストップ レアチーズケーキパフェ


先日登録したあし@経由でお伺いした涼さんの『崖っプチ女(25)の独り言』で見たミニストップのパフェが気になって頭から離れなかった私。先週の金曜の夜、雨の中、車を飛ばしてとうとう買いに行っちゃいました

ミニストップのホームページによると『レアチーズケーキパフェ(¥295)』は10月6日発売されたばかりのようです。ムース状のレアチーズケーキとソフトクリームにチーズソースと苺ソースがかかっています。チーズソースは粉チーズを思わせるザラザラとした口当たりが特徴の北海道産クリームチーズで濃厚に、レアチーズケーキにはオーストラリア産クリームチーズにカマンベールチーズとゴーダチーズのチーズパウダーを加え、コクと切れのある後味を追求したのだとか。イチゴソースも無農薬のイチゴを使用し加熱せずに作ることで苺本来の風味や酸味を大切にしたそうです。

車で5分ちょっとの所なんだけど、帰ってきた頃には奥のソフトがもう溶け出しててショックぅ 手前左の黄味がかっているのがレアチーズケーキ。ソフトとレアチーズの周りを失敗したデコレーションのごとく囲っているのがチーズソースなんだけど、ミニストップのホームページの写真とはえらい違いだ(笑) もともとミニストップのソフトクリームファンの私、このパフェも美味しく頂きました。だけど、私的には値段がちょっと高いかな~ この値段だとついつい大好きなマックフルーリーのキットカットに傾いちゃうの

旧ブログで以前書いたことがあるけど、私はやっぱりミニストップが好きです。ミニストップのソフトクリームが好きなのと、ファーストフードが充実してるのが「温かいものを食べたい派」の私にはとても魅力的なのです。数年前まで歩いて5分位の所にミニストップがありましたが、近くにローソンが出来てミニストップが閉店してしまいました。ミニストップに行くと恋しさが倍増します。

ミニストップさん、家の近所に戻ってきてぇ~






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, コンビニ, , ,

