『おやつ・食べ物』カテゴリ記事一覧

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

こんばんわ。りょーこ♪です。
今日は早めに家に帰って、夕ご飯。久々のカリフォルニア・ロール。
巻きすし用の“まきす”は使った事が無い私。
思いっきり手巻きです笑

本場のカリフォルニアロールは海苔を内側に巻いてご飯が一番外側でゴマがふってあるんだけど、日本人の私はもちろん海苔が一番外
中身はカニカマ、きゅうり、シーチキンとアボカド。
サラダ巻風だよね。
その昔味っ子かなんかでやってたけど、アボカドはなかなか美味いっ

海苔がいいと、手巻きでも巻具合がよくなるんだなぁって実感。
6月に遊びに来てくれた親友が「上からよんでも下からよんでも。。。」の海苔をお土産にもってきてくれたので、今回はその海苔で巻いたんだけど、う~ん、違う
いい感じに巻けるのよ、これが
我が家では殆ど見かける事の無いない「上からよんでも下からよんでも。。。」。
妙に感動したひと時でした笑
Aちゃん、ありがとね~

画像:カリフォルニアロール


ではでは今日はこの辺りで
ネバダ州リノ(9/2 1:13)





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , 米国大学留学,

こんばんわー。
ネバダ州リノ、ただ今は2月17日(火)1:29です。
やっぱりその後も勉強する気にならず、課題の量はほとんど減ってません
0時を回った今、毎度のことながら後悔中です。
うーん、勉強の事なんかすっかり忘れて遊びたいっ

話はかわりますが、調子にのって昨日のランチのベーグルサンドもUPしてみました。
ブルーベリーベーグルにクリームチーズ。
ハーブチーズベーグルはハム、チーズ、アボカド、レタスのサンドです。
昨日の朝食に撮ったトルティーアの写真が想像以上に良く写ってたので、調子にのってお昼のベーグルサンドも撮ってみたの。
でも、こっちはいまいち。

黒の容器がよくなかったのかしら?
それとも、あのランチョンマットがないから?
って、これが実物なんだけどねw

画像: ベーグル サンド


トルティーアより手軽にできるので、何気にこっちが朝食になってることがほとんどかな。
コーヒーと一緒にもちこんで朝食は授業中にってやつです






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常,, 食,, ベーグル,, 朝食,, 自炊,

こんにちわぁ
ネバダ州リノ、現在は2月16日(月)13:11です。
どうしても勉強する気になれないので、朝からあっちやこっちやネサフしています。

いきなりですが、昨日の朝食
命名 ブレックファースト トルティーア!

実は日商簿記のつながりでお知り合いになった「自称独立国」の葵咲 有稀さんが「食材を兵器に変えてしまう」お料理の練習中です。
このシリーズ、同じ「食材を兵器に変えてしまう」派の私はかなり気に入っています。
そんな彼女のエントリーに触発されてか、昨日食べる前にちょっと写真をとってみたんですよ。
そしたらなんか実際より随分見栄えがするじゃないですか!?
思わずその気になってUPしてみましたw

画像: ブレックファスト トルティーア


単にトルティーアにターキー(七面鳥?)&チーズと野菜ミックス入り卵焼きが入っているだけです。
サラダはレタス、ローマンレタス、キャベツのミックスにトマト、アボカド。チーズをかけてシザードレッシングです。
ちなみに普段はキュウイはありません。
今回はビタミンC補給の為にたまたまキュウイ付きなんです。
ひどい時はサラダもありませんw

もちろんバックのランチョンマットも写真撮影用ですw
普段は勉強机に直置きで食べてます。
ちなみにこのランチョンマットはクリスマスにConversation Pertnerのお母様が下さったバスケットに入っていたものなので、この色彩なのだ

手軽な割りになかなか見栄えが良いことが判明。
これは使える

ちなみに今日の朝食もこれだったりしてw








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 日常, , トルティーア, 朝食, 簡単ごはん,

私はかなりのポップコーン好き。その昔、3食ポップコーンなんて生活もしたりして(笑)
でも、ポップコーンならなんでも良いって訳ではありません。結構選り好みします

温かくなくっちゃダメなんです。かなり昔、ガスコンロで作るポップコーンが流行りましたね。当時もそれなりに好きでしたが、今ほどではありませんでした。暫く食べなかったのですが、学生時代あたりから映画を良く見るようになって、めちゃくちゃポップコーン好きになってしまいました。映画館のポップコーンが美味しかったのが始まりなのです。

手軽で便利なのでレンジでチン♪して食べられるポップコーンがお気に入りです。中でもオービル(Orville)の塩味が私のお気に入り 最近、っていうかちょっと前からだけど、オービルの袋が変りました。元々、下の写真のように縦長の袋だったのですが、今は横長の袋に変りました。単に方向が変っただけなんですけどね。何気に量もちょっと減ったような、減ってないような(笑)
画像:ポップコーン

あ~、ポップコーン食べたくなってきた流石に昔みたいに3食ポップコーンは勘弁だけど、やっぱりポップコーン好きはかわりません


応援のポチマウス(左クリック)もお願いしますブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 菓子, 好み,

文明堂の銀座プリンです。どちらかというと焼きプリン系のお味。カラメルも結構苦めなので、どちらかというと大人の味なのかな。

私は結構プリン好きなんだけど、焼きプリン系はどうも苦手。カラメルとのバランスも私的にはいまいちかな。このプリンのリピートは私には無いような気がします昨日、記事にした豆乳ぷりんのほうが私は断然好きだな。
画像: 文明堂 銀座プリン


応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, ,

中島大祥堂の豆乳ぷりんです。家族が持って帰ってきたのですが、会社のお歳暮だったみたいです。包装がなかなか私好みアイボリーといい、質感といい、かわいい感じです。
画像: 中島大祥堂 豆乳ぷりん

プリンは結構濃い目。何も付けなくっても美味しいですが、お好みでキナコや黒蜜をかけて食べます。キナコや黒蜜をかけると和風感アップで冷たいお餅っぽい感じにも。この豆乳ぷりん、私は結構好きです。機会があったら、又、食べたいな♪
画像: 中島大祥堂 豆乳ぷりん


応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : スイーツ, ,

画像: ロッテ 雪見だいふく ティラミス

ロッテの雪見だいふくのティラミス味です。随分前から気になっていたのだけど迷っていました。今回、ようやく食べてみました。「Sweet Vanilla -deuxieme-」のizumiさんがおっしゃってたんですが、確かにティラミス味としてはいまいち。ありふれたただのチョコレート味って感じ。私的には、リピートはないかな

応援のポチマウス(左クリック)もお願いします → ブログランキング





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , スイーツ, アイス,

株式会社ロッテの小梅シリーズ「小雪ぐみ ゆず味」を食べてみました。小雪ちゃんは小梅ちゃんの従姉妹の一人っていう設定なんですが、冬季限定商品を“小雪シリーズ”で販売しているんじゃないかと思います。パッケージの絵が可愛いです。

画像:ロッテ 小雪ぐみ ゆず味

梅があまり好きでないので小梅商品は買わないのですが、この小雪ぐみはかなり好き夏の限定商品「小夏ぐみ レモン味」も好きでしたがが、冬版のゆず味も良いですね。グミの中にゆず果汁ゼリーが入っています。ゆず味の甘酸っぱさや香りもあってなかなか好きです。ゆずの香りってなんとなくほっとしますね。中に果汁ゼリーが入っているので食感としては柔らかめに感じられます。果汁ゼリーも含めツルンとした感触です。一袋あたりコラーゲン1900mg配合です。こんなにグミ食べてるんだから、私もちょっとは美しくなってもいいのになぁ~(笑)
画像:ロッテ 小雪ぐみ ゆず味





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : , スイーツ, 菓子, グミ, ロッテ,

