『アメリカ日給生活 よもやま話』カテゴリ記事一覧

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

未だ2月なのに、他の人は、未だ一回とかなのに、もうバス四日目のバス仕事。
我が強いバス運転手とも調整しなくちゃならないし。
人数多くてハンドル大変だし、いつもより更に時間長くなるし、でも給料かわらないし。
ホント、割り合わない。
とっても、とっても、嫌なのに、やたらと割りふられる。
ストレスたまって、叫びたい位なのに、なんで分かってもらえないんだろう…
皆に公平に割りふられるなら、我慢するけど、なんで私ばっかり…
やってられない(涙)





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

夜ご飯。
グランドキャニオン宿泊だと、あんまり選択肢がなくて…
昨夜はサーモンがあったので、サーモンにしたんだけど…
サイドのやさいがウリ系で、いまいち食指がうごかなかったので、結局、マッシュドポテトとマカロニチーズにしちゃった。
ありゃりゃ、炭水化物祭りになっちゃった^_^;
終いには、これも、食べちゃった(笑)

食べ過ぎや~(≧∇≦)




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

もう11時。
明日も早いから、寝たいのに、何故か寝れない。
こういうの、つらいんだよなぁ~
頑張って、寝ないと…




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

買いたいものがあって、ウォルマートに行った。
世界小売業第一位らしいけど、確かに買いものはしやすいんだよね。

最近、めっきり買い忘れが増えた。
これを買いに行こうと出かけたのに、それを忘れるんだよね。
今日は、消せるボールペンを買いたかったのに、思いっきり忘れてた(トホホ

今度の休みに、又、行くかな~?


フリクションボールノック 0.5mm ブルーブラック PLFBK23EF-BBフリクションボールノック 0.5mm ブルーブラック PLFBK23EF-BB
()
パイロット

商品詳細を見る








  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 文房具, アメリカ,

国民皆保険。
システム的には難しい所もあるのだろうけど、ここアメリカにいると今更ながら、大切にしたい良いシステムだと思ったりします。

こちらでは保険は買うもの。
会社の福利厚生として保険がある所もあるけど、小さいとこや、パートタイム従業員向けには無かったりします。
だから、健康保険とかは個々人が自分で保険会社から買ったり。
当然、私みたいに健康保険を持ってない、買ってない人もいます。
国民の20%ぐらいは健康保険を持ってないふうな事が書いてありました。

そこに一石を投じるのがオバマケア、正しくは「Affordable Care Act(ACA)」と言うらしいです。
これが来年から実施されます。
実は、思いっきり他人事だと思っていたのだけど、どうやら私にも関係してくるみたい
今更ながら、焦って情報収集中です(笑)

現段階では、最低でも月80~100ドル程度かかってしまう感じ。
医者に行く時間も無いのに、きついなぁ~
本格的な稼動は10月かららしいので、なんかお手軽のが見つかることを祈ってます。

ちなみに、来年からは健康保険を持っていないと、確定申告時にペナルティーが課されるらしい。
2014年は個人95ドル、1家庭285ドル、もしくはその世帯収入の1%の大きいほうが罰金になるみたい。
この金額は徐々に増やしていくようです。

う~ん、来年一年は保険を買わないで、罰金払うって方向で行く???(笑)
とにかく、もうちょい探してみます


政府系
Health Care.gov
Health Care.gov

ネバダ
Nevada Division of Insurance
Nevada Health Link







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 健康保険, オバマケア, ,

