『UNR, Reno, NV周辺写真 (2008-2011)』カテゴリ記事一覧

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

久々ですが、自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第8弾です。
すでに2011年ですがお許しを!


ネバダ州立大学リノ校 Manzanita Hall (マンザニータ ホール [寮])です。
昔も女子寮だったけど、今もそうみたいです。
UNRの女子寮の中で一番古い建物だと聞いたように記憶しています。
ふむふむ、UNRのホームページの説明を読んだだけなんですが、ビクトリアン調なんだそうです♪
写真の奥で別の寮Juniper Hallとつながっています。
このManzanita Hall も含めUNRキャンパスの南側は古くからの建物が結構あります。
新しい建物も雰囲気が調和するように造っているようで、大体が茶色のレンガ調の建物です。
この建物の右側がManzanita Lake (マンザニータ レイク)、左側にRenoのメインストリート、バージニア通り(Virginia Street)を挟んでSierra Hall (旧University Inn) があります。
ちなみに、写真に写っている“NEVADA”って書かれた青緑色の大きい鉄の箱はゴミ箱ですw

画像: Manzanita Hall (マンザニータ ホール [寮])
Manzanita Hall, University of Nevada, Reno
撮影:2009/3/1

Manzanita Hall, located in the center of campus, houses 93 women in double and single rooms. This hall was completed in 1896 and has been renovated to recreate a "Victorian" atmosphere. (ネバダ州立大学リノ校websiteより)


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 学生寮,

こんばんわ♪
ネバダ州リノ、日付が変わりました。
只今、7月24日(金)0:15です。
木曜はPhysiological Psychology テスト2回目でした。
水曜は結局逃避モードに入り込んでしまい、昨晩は究極の選択に陥りました

1. 眠いけど、寝たらテスト勉強が出来ない。
 ↓
2. テスト勉強しないと点数取れなそう。
 ↓
3. 勉強すると眠くなる。
 ↓
1. に戻る。

そんなんで昨晩は睡眠を逃しました。
今日こそは寝ます

テストは、まさにもう一息ってとこでした。
もう少しちゃんと勉強しとけばよかったと、今更ながら反省。
ともあれ、テストが終わったのは嬉しいです。
残すテストは後3回。
次回で遅れを取り戻せるように、頑張るぞ

ブログランキングに参加しています。
応援お願いしますっ!
人気ブログランキングへ

さて、今日も白鳥(元記事: 2009/4/14 発見!~白鳥抱卵中)のフォロー・アップw

あまり近づいて刺激したくなかったので、遠めで撮影。
失敗。わかりにくい写真になってしまいました。

右側が親鳥、左側が雛鳥です。
5月に比べると、かなり大きくなっています。
羽も白くなってます


毎度、親鳥にくっついている雛の数が減っているのは、たまたまだと信じたい。。。

画像: 白鳥の親子 @ UNR Manzanita Lake 20090703
白鳥の親子 @Manzanita Lake, UNR
撮影: 2009907/03





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 動物, ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, ネイチャー, 勉強, テスト,

一応、まだ午前中なので、おはようございますっ
ネバダ州リノ、只今、7月22日(水)11:22です。

明日は Physiological Psychology テスト2回目です。
正直、かなりヤバイっす
その所為で余計に気持ちがついていかないので、更に逃避願望が増加

そんなんで、もう随分前の事を思い出したように書いてますw

5月14日、たしか春学期が終わった日。
ハウスメイトのJと大学構内を散歩しました。
4月に大学のManzanita Lakeで見かけた白鳥の抱卵
白鳥を探してみると小さいのがお母さん(?)の後ろをくっついて泳いでました
ふさふさで、かわいい

って、今はもう7月なんだけどね~w
(ちなみに→7月の親子)

画像: 白鳥の親子 @ UNR Manzanita Lake 20090514 
白鳥の親子 @ Manzanita Lake, UNR
撮影: 2009/05/14


応援、よろしくお願いします
人気ブログランキングへ





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 動物, ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, ネイチャー,

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第7弾です。

ネバダ州立大学リノ校 Clark Administration (クラーク アドミニストレーション)です。
レンガにツタ、なかなか趣のある建物です。
さっきまで全く知らなかったのですが、どうやら学長室とかがあるみたいです。
ツタで隠れちゃってますが、建物の中央から左端の真ん中辺りに回転扉があります。
この建物の裏はManzanita Lake (マンザニータ レイク)、正面少し先にQuadがあります。

それにしても、写真が建物写したというよりツタを撮影した感じですw
最近まで、ずっと茶色の寂しげな茎だけで葉が無かったんです。
寂し気&暗い雰囲気に見えるので、葉が出てくるまで待ってたのですが...
ちょっと機会を逃したらこれです。
育ちすぎですよね~w

画像: Clark Administration (クラーク アドミニストレーション), UNR
Clark Administration, University of Nevada, Reno
撮影:2009/5/13

Clark Administrationは、昔は Admission & Record Office が入ってました。
日本の大学ではどんな部署名になるのかわかりませんが、入学・卒業、履修登録、履修成績等などを管理するところです。
なので、何かと行くことの多かった建物の一つ。

十数年前、職員にAさんという日本人女性の方がいて、微妙な点を随分助けてもらってました。
気取らない親しみやすい方で、若気の至り盛りの私たちの意図するところをしっかり汲んでくださる賢い方でした。
今はどうなさってるんだろう。。。
あんまり行ってないけど、Admission & Record でみかけたことはないんだよなぁ~~~。

ちなみに、現在のAdmission & Record Officeは Fitzgerald Student Services にあります。

Dedicated in October 1927, this building was originally the Alice McManus Clark Library and was to replace a temporary library, which is now the Jones Center. The building, designed by Robert D. Farquhar of Los Angeles, was donated to the University by William Andrews Clark Jr., in memory of his wife, Alice McManus Clark. The building houses the President’s Office, Provost’s Office, as well as the Offices of University Vice Presidents for Student Services and Administration and Finance, the Divisions of Planning, Budget and Analysis, Student Life and the President’s Special Assistant for Diversity. Additionally, it houses the Office of Student Judicial Affairs and offices for Student Transition Programs.   (ネバダ州立大学リノ校websiteより)



ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, ,

りょーこ♪@ネバダ州リノです。
只今こちらは5月18日(月)22:45です。

今日から夏学期が始まりました。
私の授業は明日から。
火曜~金曜日の9:00~13:00の4時間。
これが3週間続きます。
冬学期と同じ感じです。
冬学期は100番台のクラスだったのですが、今回は専攻の心理学といえど400番台。
昨日、なんとかサブテキストを一冊読みきりました
今日から、2冊目に入りました。
こっちはなかなか興味深いけど、ちょっと英語が難しい

そんなんで、又、しばらく、只日々をこなすだけの世界に行ってまいります。
いくつか書き溜めてはいるものの、恐らく放置状態に陥る事と思われますが、どうか末永く見守って頂ければ幸いです。

さて、本題。
以前、ご紹介した私の通っている大学UNRの構内をうろちょろしてるChipmunk (シマリス?)の近影撮影に成功(?)しました
チップマンク? チップモンク? チップムンク?
どれが正解かわかんないけど「アルビンとチップマンクス」っていうアニメがあるらしい→(アルビン/歌うシマリス3兄弟 (特別編) [DVD])ので、チップマンクにしてみたw

天気の良い暖かい週末、大学構内をちょっと散歩すると、もう彼らの天国です。
そこら中で遊んでます。
平日も、ちょっと植え込みや芝生のほうを見るとちょろちょろしてるのだけど、やっぱり学生がたくさんいるので、彼らも幾分遠慮しているのかもしれませんね~。
でもね、きちんと距離は保ってるみたいで、写真を撮ろうと近づくと逃げちゃうんだよね~。
っていうか、写真を撮ろうとしてない時のほうが近くまでいけてる気がするなぁ~。
教育学部前のシマリス君達にも、農学部前のシマリス君達にも、旧図書館脇のシマリス君達にも、すっかり振られました
今回、快く協力してくれたのはビジネスビルディング前のシマリス君達。
でも、やっぱり望遠レンズでの撮影です。
デジカメの質がいまいちらしく、望遠レンズだとどうもピントがボケちゃうのはご愛嬌って事でw

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

写真は一匹ですが、実際は二匹いました。
結構、人に慣れている感じ。
2匹で一緒に私が座っていたベンチの向かい側のベンチの足に体をすりつけてたのが、かわいいのなんのって

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11

画像: Chipmunk (シマリス?) @ UNR 2009/4/11
Chipmunk(シマリス?) @University of Nevada, Reno
撮影:2009/4/11


それでは、いってまいります。
なんとか、なんとか、HAPPYに行こう♪
皆様はよい一週間を!

ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキングへ









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, 動物, ネイチャー,

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第6弾。

ネバダ州立大学リノ校 Sierra Hall (シエラ ホール [寮] )です。今はUNRの一番新しい寮なんだって。
十数年前はUniversity Inn(ユニバーシティー イン)という宿泊施設でした。
当時は泊まったことはなかったけど、UNRの真隣でロケーションは抜群、値段もお手ごろだったような。
去年、来た時にUniversity Innに泊まれればと思って検索したら、閉鎖になっててショックだったのですが、まさか寮になってるとは思いもしませんでした。
まぁ、確かにロケーション抜群だしね。
写真手前、Renoのメインストリート、バージニア通り(Virginia Street)を挟んでUNRで一番古い女子寮Manzanita Hallがあります。

画像: UNR 旧ユニバーシティ・イン
Sierra Hall, University of Nevada, Reno
撮影:2009/3/1


University Innの思い出といえば、初めてRenoに来た夏、ここの大広間だったか食堂だったかでTOEFL(Test of English as a Foreign Language)の文法の対策講座を受けたよね。
名前ど忘れしたけど(←思い出した!)、当時、UNRのTESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages ←当時は違う名称だったような気もする。。。)の大学院生だった日本人女性Kさんが先生で、一人USD300(←これはちょっと高すぎと思い直し訂正)一人US$150近く払ったような。
30人ぐらい受けてたような気がする。
今考えると彼女にとってはすごい儲けだな。。。
そんな努力とお金も空しく、私はなかなかTOEFL 500点が取れず、結局次の夏までESL(English as a Second Language)ですごしたのでした。
ちなみにESLはUNRではIELC(Intensive English Language Center)といいます。

Located on the southwestern corner of campus, Sierra Hall was known as the University Inn for many years, a comfortable and quiet environment for guests of the university. Now, after a complete renovation, Sierra Hall is the University's newest residence hall, housing 297 residents.
ネバダ州立大学リノ校websiteより)


ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,

月曜日にManzanita Lake (マンザニータ レイク)の近くに行ったついでに白鳥の様子を見に行こうとしたら、別の親子に出会いました。

画像: 鳥の親子 @ UNR Manzanita Lake  20090504

私はあまり動物好きではないので、よくわからないのですが、この鳥って雁???
近くにいるってことは、多分、親子なんだと思うんだよな~。
あまり近寄って脅かすのも悪いので、歩道からズームイン!

画像:雛鳥 @ UNR Manzanita Lake 20090504

雛鳥かわいい

ちょっと和んだひと時でした。



ちなみに、白鳥のほうは今回は巣床に親鳥がいませんでした。
卵も見えなかった。。。
巣ごとどっかに移動したの???
う~む。。。





ランキングに参加しています。応援して頂けると喜びますブヒッ
     ↓↓↓
人気ブログランキング







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 動物, , ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス, ネイチャー,

自己満足ギャラリー企画 「UNR(ネバダ州立大学リノ校)を行く♪ 2009」第5弾。

ネバダ州立大学リノ校 Ansari Business Building (ビジネス ビルディング)です。
撮影: 外観 2009/03/01、 掲示板 2009/03/xx、売店 2009/04/13。

名前の通り、Colleage of Business、ビジネス学部(経済、会計、マネージメント、ファイナンス、サプライチェーン、インターナショナル・ビジネス、インターナショナル・アフェア他)の建物です。経営学部って訳してるのをどっかでみたけど、私的にちょっとしっくりこなかったのでビジネス学部にしてみました。でも、MBAを経営修士って訳してるみたいだから、やっぱり経営学部になるのかも。

旧図書館のすぐ近くにあります。実は文学部オフィスもここだったりしますが、各学科のオフィスは別の建物のところもあります。

画像: UNR Ansari Business Building (ビジネスビルディング)20090301
Ansari Business Building, University of Nevada, Reno

先学期だったと思う(?)のだけど2階の入り口の所に株価と為替の掲示板がつきました。ビジネス学部らしくて、なかなかいいよね~♪

掲示板の奥、ガラス越しのラウンジも10数年前とはちょっと感じが変わってます。カウンター席もできてるし、スクリーンもついてるし。
追記: よくよく考えたら、当時もカウンター席はあったかも。。。(4/17)

画像: UNR Ansari Business Building (ビジネスビルディング)
Ansari Business Building, University of Nevada, Reno

写真手前の階段を降りると、一階に売店Las Trojes Expressがあります。昔はコーヒーやスナック、マフィン等の普通の売店だった気がするのですが、今はタコスやブリトーなどメキシカン系ファーストフードも買えます。私的には学内で一番安上がりに調理(?)した食べ物にありつけるありがたい売店です。Crunchy Tacos $1.25とBean Britto $1.19には、いつもお世話になっています

日本だと大学の学食や売店って安いイメージがあるのですが、UNRだけかもしれませんが、こちらはむしろ学外より割高です。日本と違って、アメリカ人の子達は自分で学費や生活費を工面している子のほうが多いです。だからこそ、学内のほうが安いといいのにな~と思います。でも、もともとの食(外食)の価格が安いので、それ以上安くできないのかもね~。

画像: Las Trojes Express, UNR Ansari Business Building (ビジネスビルディング)売店
Las Trojes Express, University of Nevada, Reno


十数年前は、何かというと此処ビジネスビルが会場だった気がします。ESL(English as a Second Language)のクラスもこの建物の教室が多かったし、TOEFLの受験会場も此処でした。当時、なかなかTOEFL500がとれなかった私。何回も何回も受験しました。だから、その印象が強いんですよねw

今回戻ってきてからは、あまり縁のないビジネスビル。最初の秋学期は此処での授業が無かったこともあり、ここに来るのは売店目的だけでした。冬学期のクラスがここだったのを皮切りに、インテリアデザインのオフィスがこの建物内なので、最近、ちょくちょく出入りしています。

私の記憶だと、昔はビジネスビル(Business Building)のことを頭文字をとって“BB”って呼んでた気がするんです。「BBの○号室に11:00ね」とか「ちょっとBBでコーヒー買ってくる」とか。でも、もはや“BB”は通じないらしい。最近は正式なビル名からとった“AB”なんだって。って、“BB”って思ってるのはもしかして私だけ???

The Ansari Business Building, completed in 1982, provides 110,000 square feet for the College of Business.

Also housed in the building are the Nevada Small Business Development Center, Bureau of Business and Economic Research, the College of Liberal Arts, Interior Design Program, Mathematics Department, Anthropology Department and a number of other academic units. The building also houses the Anthropology Research Museum. The building is named in honor of Nazir Ansari, professor of managerial sciences from 1967 to 1994.
ネバダ州立大学リノ校websiteより)



ランキングに参加しています。応援お願いします
人気ブログランキングへ






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : ネバダ州立大学リノ校, UNR, Reno, 米国大学留学, キャンパス,

