『おバカ&トホホ話』カテゴリ記事一覧

HAPPYに行こう♪ Vol.2







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

やっと週の真ん中の水曜日です。
皆様、ごきげんにお過ごしですか?
私はゴールが見えてきたので、ボチボチ元気になってきました

さて、先週、やってしまった例の荷物
実は、先週の金曜日に無事返ってきました
月曜に送って、火曜日に戻してもらうよう連絡して、金曜日に返ってきました。
返却に平均2週間かかると聞いていたので随分早くてびっくりしました。
D社追跡部門のKさん、本当にありがとうございます

このトホホ話も、これでようやくクローズです。
わ~い、やっと忘れられる~ (←おいおい、忘れるなっって


荷物の話1 「あれ?! 今ここにある荷物は....」
荷物の話2 「昨日の荷物」






  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 失敗, 国際宅急便, 仕事, 誤発送,

こんばんわ、やっと今週も半分。
明日は、先週申請したパスポートが出来上がります。
仕事が終わったら、早速取りに行きたいと思っています。
なんか、近頃、又、忙しい
明日はどうなることやら。

さて、昨日の荷物
月曜の夕方に国際宅急便で発送したので、翌日の火曜(昨日)の朝には荷物はもうA国に到着しています。
早ければ火曜中に得意先に到着するのですが、どうやら今回はA国の税関で停まっていたようです。
荷物の中身と出荷書類が違っているのだから、ある意味当然ともいえます

国際宅急便の業者さんにお願いして、荷物を日本に返送してもらうことにしました。
ところが、荷物が戻ってくるのに平均二週間程度もかかるのだとか
送る時は1日で到着するのに、何故2週間
なんでも相手国(A国)の税関がなかなか荷物を返してくれないらしい。

散々待っていたB国の得意先から、とうとう入金がありそうなの。
お願いっ、その荷物早く返して~

自業自得とはいえ、この失敗とは暫くつきあわなくっちゃならないようですトホホ







  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 仕事, 失敗, 国際宅急便,

うぉぉ~、やっちまいまいました

午後、一段落ついて、足元の荷物を見たら
なっ、なんと昨日出荷した筈のA国の得意先向けの荷物。
で、入金待ちをしていた本来あるべき筈のB国の得意先向けの荷物が無いぃ

そうなんです。
やっちゃいました、誤発送

正直なところ、いつかやるとは思ってたんです。
上長にも、そう言ってた位。
でも、私がイメージしてたのは即日対応が重なって忙しい時に出荷伝票を貼り間違えての誤発送。

哀しいかな、状況は違ってました。
昨日はそれ程は忙しくなかったのに、即日対応出荷の荷物でもなかったのに、やっちゃいました
確かに私は結構ドジなんですが、こういう展開になるとは全く予想していませんでした。
う~ん、悔やまれますな~

既にやってしまった事なので、今更、もうどうにもならないけど....
私、今日はかなり凹んでおります





  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 失敗, 国際宅急便, 仕事, 誤発送,

昨日は一昨日の爆睡で比較的早起きした私。

先週の始めに家族から言われて気がついた愛車のブレーキランプも取替えました。
前に交換した時に側で見ていたのとその時の電球がもう一個残っていたので自分でやってみました。
カバーを外すのがちょっと大変だったけど、なんとかカバーを破壊することもなく完了
この程度なら次回も自分でやろうと思ったものの、ドライバー等使わずに交換できるような造りだともっと便利なのにな~と不毛な不満を抱いてみたりしてました。
本当は洗車と掃除もすべきところだけど、又も先伸ばし


部屋にもどってPCでメールチェックやお気に入りのブログをチェックしていると時刻は16:42。
そういえば、我愛車エポちゃんの任意保険の継続日って今日
確か16:00までだったよね。
もう過ぎちゃったよぉ


土曜日に任意保険の見積を一通り見比べてみたのだけど、これまで契約していた三井ダイレクトが一番お得だったのでこのまま継続しようと決めていたにもかかわらず、未だ三日あると先延ばしにしてしまったのがいけなかった。
おまけに一昨日の爆睡で妙に緊張感を失ってしまったのか、この始末

急いで保険会社のマイページにログインしてみたものの、やはり継続の手続きにはロックがかかっていました。
どうしようも無いのでメッセージの指示に従ってお客様センターに電話
直ぐ対応して下さって電話後10分ぐらいでホームページのロックがはずれ継続の手続きをすることが出来るようになっていました。
今回は保険期間終了後すぐ(45分後)なので等級も引継ぎできるとの事。
ホッとしましたが、お話の感じだと一週間未満なら引継ぎ可能のようなニュアンスでした。

しかしながら、全く問題無しというわけにはいきません。
当然といえば当然ですが二つ程制約がありました。
先ずは支払い方法。
通常はいくつかの支払い方法の中から好みの支払い方法を選べるのですが、今回はクレジットカード払いのみとの事でした。
もともとクレジットカード払いにしようと思っていたので、これはまったく問題はありません。

もう一つは保険開始日が翌日の16:00になってしまう事。
つまり保険開始が今日(4/30)の16:00からになってしまい、昨日の16:00から今日の16:00迄は保険が適用されない状態になってしまいました。
保険期間の終了も来年4/30の16:00になるので普段車を使わない場合は大した問題ではないのですが、私は通勤に車を使うので痛い
今朝は家族に念のためを早めに出なさいと追い出され、ドキドキしながら運転してきました。
事故らなくって良かった
帰りは16:00過ぎなので、ようやく保険開始。
安心です

さて、保険料。
軽自動車で通勤に利用、30歳以上担保、対人対物無制限、人身傷害5000万、車両保険無し14等級の私の場合¥23,260です。
インターネット割引と保険証券無し割引で合計¥19760。
三井ダイレクトは搭乗者傷害保険無しでも人身傷害補償に申し込めるので私にとってはお得になる事が多かったです。
ただインターネット保険なので被害者事故に対してはアドバイスのみで代行サービスはありません。
多少のネックは否定できませんが、ロードサービスも付いているので悪くはないかな。

今年はゴールド免許になった所為かアクサダイレクトも値段的に大分追いついてきた感じでした。
又、走行距離が少なめな為かソニー損保もなかなかよい感じになってきました。

これからは忘れず期日までに任意保険の継続手続きをするようにしなくっちゃね









  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 自動車保険, 愛車, アルト,

新しい言葉を学びました。
“忌憚(きたん)”
何度か目にした事はあったけど、多分こんな感じの意味だろうと推測はできたものの、ずっとスルーしてきた言葉。

いつも楽しみにしている方のブログで見て、私にしては珍しく調べてみる気になりました
なるほど、意味は大体想像していた通りだったけど、私的には読み方が難しい。
これは、覚えられそうにないかも

この記事のタイトルを書いていて思い出したのが『福武(ふくたけ)書店』。
今はベネッセ(?)という社名になっているそうですが、進研ゼミの会社の昔の社名です。
高校の時に買った福武書店の英和辞典が私には使いやすくて、社名をチェックしていたのだけど、ずっと“ふくぶしょてん”だと思っていたの
8年ぐらい前のとある日、ボランティア活動で一緒になった初対面の人達と話をしている際にたまたま福武書店の話になって、突如この大間違いが判明することに。
それこそ、ず~と“ふくぶ”だと思っていたのでにわかに信じられなかった私。
その驚きを周りにいたその初対面の方々にも披露してしまったという、今思うとかなりお恥ずかしい思い出もあります(笑)

漢字って難しすぎっ

こういう恥ずかしい間違えとか無知は、私の十八番。
思わずカテゴリーも追加してみました


忘れてたけど、金曜日の打刻。
20:00
又、17:00~17:30の無給時間を働いてしまった
たまらん。




  
Powered by SEO対策  

 ランキングに参加してます。応援お願いします♪
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ   ビジネスブログ100選

関連タグ : 漢字, 意味, 言葉,

